Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルイ・ファン・ハールのもとで最大の御用達であるフェイエノールト

2012年 フェイエノールトから5人の代表選手が生まれた。長年オランイェでプレーしてきたヨリス・マタイセンと共に、6人という数はボンズコーチ ルイ・ファン・ハールのもとでの最大の御用達となるのに十分なものだ。マルティンス・インディとデ・フライの他にも、まだ3人のフェイエノールダーがオランダ代表でのブレイクを果たした。ヨルディ・クラーシ、ダリル・ヤンマート、ルーベン・スハーケンが大成功の1年を振り返る。

 

ヨルディ・クラーシ:「2012年は本当に最高の年になったよ。僕にとってはフェイエノールトのチップチームでの最初の年だったけど、僕らは本当に素晴らしいシーズンを過ごせた。最終節のヘーレンフェーン戦後のセレモニーはとても楽しかった。個人的にはトルコ戦でのオランイェ・デビューがハイライトかな。オランダ代表に到達するのは全てのフットボール選手の目標。フェイエノールトにとっても1年に5人がデビューするなんてもちろん素晴らしい事。ユースへの最高の賛辞だ」

 

ダリル・ヤンマート:「この1年は僕のこれまでのフットボールキャリアで最も特別な年になった。ヘーレンフェーンからフェイエノールトへ移籍し、すぐにスタメンをつかんでオランダ代表にデビュー。いや、こんなにすぐ代表に入れるとは考えてなかった。でもグレゴリー・ファン・デル・ヴィールがアヤックスを去った後は確固たるスタメンがいなかったから、僕が構想に入ったんだ。デビュー戦は格別だったけど、ドイツ戦も間違いなくそうだったよ。強い国と対戦するのは楽しいし、素晴らしい気分だった」

 

ルーベン・スハーケン:「フットボールの面では最高の瞬間を選べないよ。昨シーズンはフェイエノールトで2位になって言うまでもなく最高のシーズンだった。僕は34試合中33試合でプレーしたし、本当に貢献できた。でも30歳という歳でオランイェに招集されたのもまた特別な事。アンドラ戦でのデビューは素晴らしかったよ。すぐにゴールも決められたしね。それにPhilipp Lahmと対戦したドイツ戦もだ。もっと彼を苦しめることもできただろうけど、かなり上手くやれた」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/20712-feyenoord-hofleverancier-onder-louis-van-gaal.html