Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クラーシ 「昨シーズンはもう終わったこと」

昨シーズン フェイエノールトで輝いたヨルディ・クラーシ。この若きMFは最も重要な選手の一人と見られていたが、それが今シーズンへ向けて何の保証もないとクラーシは考えている。

 

「みんな自分のポジションをつかむために一生懸命。そして僕もだ。チームには優秀なMF、良い選手がたくさんいるからね。みんなもう一度1から自分の力を証明しなければならないんだ。昨シーズンはもう終わったことにして、振り返らないよ。僕らはチームとしてとても良いシーズンを送れたから、それをもう一度繰り返したい。できればその中で重要な役割を果たせたらいいね」

 

それには周りのチームメイトの力も必要だ。クラーシと共に中盤を組んでいたカリム・エル・アマーディもオトマン・バッカルもチームを去ってしまった。

「カリム、オトマンと一緒の中盤で僕はとても良いシーズンを送れた。それは誰もが知っている事だし、二人がいなくなったのは悲しいよ。でも僕らはとても優秀な補強選手を獲れたと思う。新しい選手たちを信頼しているよ」

 

この数ヶ月でクラーシへを信頼する声も高まってきており、彼の名前はオランイェの話題でも頻繁に挙がる。ルイ・ファン・ハールの新ボンズコーチ就任により、代表チームは大幅に若返る可能性が高い。しかしこの若者はまだオランイェについて考えるつもりはないようだ。

「ベルト・ファン・マルワイクのもとでも僕の名前はオランイェに挙がっていたけど、自分が今シーズン招集されるべきだと声を上げて自分に余計なプレッシャーをかけたくない。完全にフェイエノールトに集中したいんだよ。その先は成り行きを見てから。もちろんいるかボンズコーチに招集されたら、それは素晴らしい事だろう」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/nieuws/item/clasie-vorig-seizoen-telt-niet-meer