Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ジオ、リザーブチームのコーチに就任

ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストは今シーズンヨング・フェイエノールト/エクセルシオールの責任者になる。昨シーズンまでリザーブチームを率いていたアンドレフークストラと共にチームを指導することに。フェイエノールトのトップチームでもアシスタントとしての仕事は変わらず継続。

 

「ジョヴァンニにとっては監督としての成長のために新たなステップだ」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「リザーブチームを率いることで新たな経験を得られれば、監督キャリアの次のステップへ進む助けになるはず」

 

ファン・ブロンクホルストにとってはフェイエノールトでの仕事に加え、プロ・コーチ・ライセンス取得コースの参加もあり忙しいシーズンになる。「大変だけど、とても楽しいよ」とファン・ブロンクホルスト。「どうやって自分のチームを率いていけばいいか、良い経験になると思う。私の監督キャリアでの新たな一歩。それにセレクションの選手たちがリザーブに加わる時も追っていけるのは良いこと」

 

フェイエノールトでの兼任のためにファン・ブロンクホルストボンズコーチのアシスタント就任への打診についてKNVBに断りの連絡を入れた。「求められたのは光栄だが、現時点ではその仕事を兼ねることはできない。将来アシスタントとして代表での仕事を始めてみたい気持ちがあるのは事実だけどね」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120709_gio_coach_beloften