Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カイト 「エゴは脇に置いておく」

「僕らの前線は大きなクオリティがある。間違いなく世界トップクラス。だから僕がスタメンでなくてもしょうがないだろう。でも交代選手としても僕が自分の価値を出せる。調子は日に日に良くなっていつし、スタメンに近いところにいるから、監督が僕を使ってくれるまで待つよ。EKで何かを成し遂げたいのなら、11人だけでは足りないからね」

カイトはロビン・ファン・ペルシによって再びベンチを余儀なくされた失望のスピッツ クラース・ヤン・フンテラールにもメッセージ。

「クラースには『たとえロビンがずっと出場し続けてEKのトップスコアラーになっても、君が最後の20分間に出てきて決勝点を決めればみんなが喜ぶ』と言ったよ。みんなそういう心構えでいないといけない。もちろんフットボール選手も人間だからエゴはある。でも時にはエゴを脇に置いておくことが重要なんだ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/ek-2012/12313686/KuytDe_ego_s_opzij_zetten__.html