Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「AZで解任されたのはまだ理解できない」

フェイエノールトでの仕事を上手くこなしているロナルド・クーマン。ロッテルダマースはしっかりとしたフットボールをしており、前半戦でいくつも見事な勝利を挙げた。監督自身にとってもこれはリハビリになっている。

 

前の仕事先のクラブ AZで解任されたことは、いまでも残念とクーマンはVIに語った。

「あの解任は私の監督キャリアで最も苦い経験だった。ヴァレンシアで解任された時より10倍辛かった。AZは監督を簡単に変える事で知られているクラブではなかったからね」

 

「私はいまでも理解できない。選手たちとの関係は全く問題になっていなかった。ちょうどフェイエノールトPSVに勝った時ムニール・エル・ハムダウィからsmsを貰ったが、外部の人間が選手たちが野放しにされと思われていたが、選手たちにとってはいまも評価できる事だったという事は私にとって意味が大きかったよ」

 

「クラブがそのつもりなら、私はいまもAZにいただろう。テクニカル・ディレクター マルセル・ブランツはAZの監督に必要な12の条件を手紙で送ってきたが、私はその全てを満たしていたのに4ヶ月で突然全て不合格にされた。受け入れられるものではない。あれで監督として終わることはできないから、私は再起したかったんだ」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/195951/Koeman_Begrijp_ontslag_bij_AZ_nog_steeds_niet.html