Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ELノックアウトラウンド ドロー結果

Loting knock-out Europa League

Zestiende finales, 16/23 feb / Achtste finales, 8/15 mrt

Ajax - Manchester United / FC Porto - Manchester City

AZ - Anderlecht / Lazio - Atlético Madrid

Steaua Boekarest - FC Twente / Viktoria Plzen - Schalke 04

Trabzonspor - PSV / Udinese - PAOK

フランク・デ・ブール

「これはCLドロー。素晴らしい対戦カードだと思う。選手にとってもスタッフにとっても素晴らしい経験になる。 マンUはELではBチームでプレーするかも?私もそう期待しているよ」

サー・アレックス・ファーガソン

アヤックスは良いチームだが、欧州の大会で当たった事は無かった。 偉大な歴史を持つクラブ。お互いCLで当たりたかったね。だが我々はELでも良いパフォーマンスを見せたい」

フレッド・ルテン

Trabzonsporは現在トルコリーグ10位。

「満足出来るドローだ。我々が勝ち抜きの本命だと思う」

オラ・トイヴォネン

「もっと厳しいドローになる可能性はあった。アイントホーフェンの観客の前で良い試合をしたい」

ヘルトヤン・フェルベーク

「向こうが本命だ。アンデルレヒトはAZより遙かに予算があるし、欧州外の選手を獲ることもできる。 グループステージで18ptsの首位は凄いし、彼らはベルギーリーグの首位だからね」

ペーター・ヴィスヘルホフ

「可能性はあると思う。もっとタフな相手と当たる可能性もあった」

「過去シーズンの僕らはここまでは来れているんだ。 ルーマニア勢相手はなかなか良いと思う。その後シャルケと当たる可能性があるのもとても良いね。 でもまずはステアウア。十分難しい相手」