Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

シセ、好プレーでのスタメン復帰を喜ぶ

日曜に今シーズン初めてフェイエノールトでのリーグ戦フル出場となったセク・シセ。すぐさまチームに取って重要な役割を果たし、1ゴールと結果も残して満足げにピッチを後にした。

「やっと90分プレーできて嬉しいよ。僕にとってフェイエノールトに来てからの最高の試合の一つだと思う」

 

ヘルレドームカタコンベで、長い負傷離脱からようやくフットボールの楽しさを取り戻せたと語ったシセ。

「1年前はもうフットボールを辞めようとも真剣に考えていた。それくらい僕の足は悪かったんだ。でももうそれも過去の話。あまり思い出したくもないね。今はまたフットボールに集中しているし、完全に元の自分に戻れるように全てのトレーニング、全ての試合で全力を尽くしたい。怪我でずっとフットボールを楽しめてなかったけど、今はその楽しさが戻って来たしね」

 

フィテッセ戦で完全復活へ向けて大きなステップを踏んだシセだが、まだ最高の自分を見せてはいないと感じている。

「メンタルは100%になったと思うけど、フィジカルはもっと良くなるよ。100%にするにはたくさん試合に出るしかない」

 

シセは日曜の試合で最終スコアとなる4点目のゴール。これはフェイエノールトエールディヴィジ通算4000ゴールであり、クラブの歴史に名を刻んだ。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111121_cisse

 

 

ローダJCから移籍してこの2年間、度重なる怪我でまともに働けませんでしたがついに復活へ向けて大きな一歩。大きなポテンシャルがあるアタッカーですし、伸びシロもまだまだあるはず。早く完全復活して「本当のセク・シセ」を見せて欲しい。そしてアフリカカップに呼ばれませんように・・・。