Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

エル・アマーディ 「オランダ最高のMFの一人なのを証明する」

日曜のデ・クラシケルでフェイエノールトの力強いプレーをした選手の一人、カリム・エル・アマーディ。監督 ロナルド・クーマンから信頼を得たこのMは、ここまでの自身のパフォーマンスに満足している。

 

「今シーズン、僕は自分がオランダで最高のMFの一人である事を証明しようと自分自身にチャレンジを課しているんだ。今のところ満足しているよ。それにみんなに信頼もしてもらっている。クラブから信頼してもらえれば、誰だって残留したいもの。クーマンからも信頼してもらっているよ」

 

今シーズンは中盤でヨルディ・クラーシとブロックを形成。

「彼はエクセルシオールでも目を引く存在だった。それ以前にも1度一緒にトレーニングをしたことがあるし、優秀なフットボール選手なのはすぐに分かったよ。彼の成長は目覚ましいし、素晴らしい選手だと思う。それに彼はいつだってフットボールをしたいと望んでいる。それは僕にとって嬉しい事。だって僕も同じだからね」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/184423/El_Ahmadi_heeft_zichzelf_een_uitdaging_gegeven.html

 

 

デ・カイプに来て4シーズン目、ここまでほとんどというか、全く期待に応えてませんでしたが、今シーズンようやくクオリティを発揮しつつあるような、でもまだもっとできる気がして、どうしても褒められないエル・アマーディ・・・

 

突然残留の可能性を示唆しましたが、高額なサラリーに見合ってるのかどうなのか、まだまだ核心はできず。できればリッキーにポジション奪ってもらって気持ちよくお別れしたいような。