Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カスタイニョス 「レンタルならフェイエノールトが第一候補」&スヴェルツが重傷

ルク・カスタイニョスが再びフェイエノールトのユニフォームを着て戻って来る可能性は無くなってはない。インテルナツィオナールが彼をどこ他へレンタルに出そうとした場合は、ロッテルダムが彼の希望する選択肢になる。

「自分で決めるとは言えないけど、僕がレンタルに出されなければならなくなったら、フェイエノールトが僕の第一候補だ。それは間違いないよ」

ただカスタイニョスはインテルナツィオナールが彼に真剣にチャンスを与えてくれると確信している。

インテルとの交渉で、僕を買ってすぐにフェイエノールトへレンタルするのは選択肢にないと言ってもらっている。彼らは僕を自分たちで育てるのを第一に望んでいた。ああいうクラブにそんなことを言って貰えれば自信になる」

日曜のNEC戦はカスタイニョスにとって一時的かそうでないかは分からないが、フェイエノールトでの最後に試合になる。

フェイエノールトの選手たちの中の雰囲気を失うのは寂しく思うだろうね。僕等は正真正銘の仲間たちのチーム。お互いのことはほとんど何でも知っているんだ。出て行くのは悲しいと言っても良い。でも選んだことなんだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/165851/Castaignos_Bij_verhuur_is_Feyenoord_eerste_keus.html

木曜のトレーニングにおいて、ウォーミングアップ最後にジル・スヴェルツが左くるぶしに違和感。メディカル・スタッフの初診でアキレス腱断裂の怖れがあったため、Erasmus MCに搬送されて詳細に検査。初診通りアキレス腱断裂が判明し、木曜午後に手術を行うことが決定した。

「リハビリ開始までは1週間程度。この怪我では全治まで通常6ヶ月かかる」とルネ・ダンネンベルフ ドクター。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/165839/Feyenoord_zes_maanden_zonder_Swerts.html