Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「無理に選手を売ることはしない」

現在の契約が2012年で終わる選手たちについて、マルティン・ファン・ヘールはこの夏無理に売るつもりはないようだ。フェイエノールトの新テクニカル・ディレクターは土曜夜に「適正な価格が付いた時だけ、我々は売る。そうでなければ彼らはもう1年フェイエノールトに残る」とNOSに語った。

「延長できなければ売るしかない、という過度なプレッシャーは選手、クラブ双方のためにならない。私はそんなつもりはない。オファーが来ればいつもスポーツ面のマイナスと財政面のプラスを計り、スポーツ面の損失が多ければ選手は残らなければならない」

またインタビューの中でフェイエノールトを選択したことについてもコメント。

「ユースの頃からフェイエノールト、特にヴィレム・ファン・ハネヘムの大ファンだった。74年はトッテナムホットスパーとの決勝までUEFA杯の全試合を観たよ。あのクラブで2年間フットボールができて、キャプテンにまでなれたのはとても大きな名誉に思っている。偉大なクラブ、美しいスタディオン、多数のレギオーン、難しい選択はではない」

「それにクラブの人々とも良い感触を得ている。エリック・フッデ、オンノ・ヤコブス、マルク・クーフェルマンスとディレクター陣とは最初に話をしたが、みんな自分たちのカードを全てオープンし晒してくれた。財政的な状況も含めて何もかもね。私も隠すことなくハッキリと話ができた」

「自分のスタート地点はちゃんと分かっているし、身に染みついている。私はチーワーカー。感触は良いよ。マリオ・ベーンとテクニカル・スタッフとの最初のコンタクトもとても上手くいった。みんなで一緒に何かを成し遂げようと将来を楽しみしている」

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/581414/2011/04/30/Van-Geel-Feyenoord-gaat-niet-geforceerd-spelers-verkopen.dhtml