Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

RBCと提携へ

フェイエノールトRBCとの提携を始めることをクラブサイトへ発表した。ロッテルダムのクラブとローセンダールのフィールデクラッセルはユース育成分野で定期的に情報を共有し、ユース選手が行き来をする可能性もある。提携期間は遡って2014年1月1日から2016年夏までで合意、月曜にローセンダールのヘルスタコ・スタディオンでテクニカル・ディレクター マルティンス・ファン・ヘールと育成責任者 ダミーン・ヘルトーフがフェイエノールト側から出席して契約書にサインした。

 

この提携は両クラブにとって多くのプラスがあるとファン・ヘール。「我々は自分たちの意識をRBCに活用して欲しい。それにRBCのコーチたちのインターンシップなど、我々のキッチンを見て貰おうと思う。その一方でフェイエノールト・アカデミーにとって興味深く、我々のユースにステップ・アップできる可能性のある選手の情報を貰う。選手たちがファルケノールトの環境に柔軟に適応できるように、我々はローセンダールに遡って手助けできることになる」

 

「我々はRBCのユース育成に大きな信頼を抱いている」とテクニカル・ディレクターは続けた。「素晴らしい組織で、とても継続性がある。RBCとの提携を手始めに、我々は将来的に多くのアマチュアクラブを自分たちと繋げていきたい」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-gaat-samenwerken-met-rbc