Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

バレントレヒトに快勝もフェルとワィナルドゥムが負傷・・・

フェイエノールトは土曜日にBVV Barendrechtと練習試合を行い、今週初めにZeeuws elftalに0-0に終わったチームはまったく違う姿を見せ、トップクラッセ相手に1-4の勝利を収めた。ジョルジニオ・ワィナルドゥム、ルーベン・スハーケン、ルイジ・ブラインス(x2)がゴール。

股関節を痛めていつリロイ・フェルがこのプレシーズン初めて試合に出場。最後の30分間はロン・フラールがケフィン・ホフラントに交代したため、初めてフェイエノールトのキャプテンマークを巻いた。

Zeeuws elftal戦に続きワィナルドゥムがセントルムスピッツでプレー。慣れないポジションをこの日は完璧にこなし、前半ロッテルダマースで最も危険な選手だった。

BVV Barendrecht – Feyenoord 1-4

Scoreverloop:

18’ 0-1 Wijnaldum

30’ 1-1 De Borst

33’ 1-2 Bruins

68’ 1-3 Bruins

87’ 1-4 Schaken

Scheidsrechter: Kees van Duijn

Opstelling Feyenoord: Darley; De Vrij (46’ Fernández), Vlaar (62’ Hofland), Bahia, De Cler (46’ Fer); El Ahmadi (34’ Mokotjo), Bruins, Auassar (68’ Leerdam); Schaken, Wijnaldum (85’ Auassar) en Biseswar.

マリオ・ベーン

「この試合で選手たちが熱意を見せてくれたことには満足するしかない」

「バレントレヒトにはあらゆる敬意を払っているが、今日は我々は10点取れただろう。HT明けの最初の10分間だけで我々に7回は決定的チャンスがあった。それを決められなかったのは、私は今日選手を非難できる唯一の点だ」

ジョルジニオ・ワィナルドゥムが不幸な衝突で試合終了直前に交代した。

「ジニはスピッツのポジションで非常に良くやってくれた。ボールのない所でかなり奥行きを創り、得点も決めた。今日は照準がいつもあっていたわけではなかったが、それでもかなりリスクを冒してやっていた。怪我については様子を見なければ分からないが、大したことはないようだ」

カリム・エル・アマーディも前半相手と衝突し膝を痛め、リスクを冒すことなくすぐに交代した。

リロイ・フェル

「怪我は良くなったと思ったけど、実際は違った。すぐにフィットすることを願っているけれど、これから数日でどれぐらいダメージがあるのか分かるだろう。僕はいつだってフットボールをしたいけれど、残念ながらいまはこの怪我が治るのを待たないと。とても残念だけれど、早く戻るために全力を尽くすよ」

マリオ・ベーン、スモロフ加入後も9番探しを続ける

「もう一人スピッツが加わってくれることを期待している。シャドウスピッツのスモロフは最前線でもプレーできるが、私はターゲットマンになれるエヒテ・スピッツが一人欲しい。レオにはいまも動いてもらっているが、今のところ具体的な事は何も無い」

つま先を痛めていたセク・シセは来週全体トレーニングに復帰できる見込み。ヨン・ダール・トマソンも来週日曜日にバカンスから戻る。レアル・マロルカ戦は欠場。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/137596/Been_aast_na_Smolov_op_echte_targetman.html

この時期の怪我人は痛すぎる・・・というかなんでフェル使った