Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、決勝に向けて散髪

ウルグアイとの準決勝、そしてその先の決勝戦を前にオランダ代表の選手たちは数名を除き、ヨハネスブルクのホテルでアムステルダム有名な理髪師のHannibal Hanna (22)に「最高のヘアスタイル」に整えてもらった。

Hannibal Hanna

「グレゴリー・ファン・デル・ヴィールとエリエロ・エリアの髪をずっと切っていたんだ。ある日チャットで話をしていた時にディヴィッド・ベッカムの話になってね。彼は2002年の日本と南コリアでのWKの時に自分の理髪師を連れて行ったんだ。最初は僕たちも笑ってたんだけど、実のところエリもグレグも僕にヨハネスブルクに来て欲しかったんだよね。何億という人たちがTVで観ているんだから、最高の見栄えにしておいた方が気分が良いだろ」

「最初はエリエロとグレゴリーだけだったんだけど、結局入れ替わりでみんなの面倒を見ることになって。でもみんな素晴らしい出来だよ」

切ってもらったのはファン・デル・ヴィールとエリアの他に、マールテン・ステケレンブルフ、ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト、ヨン・ハイティンハ、マルク・ファン・ボメル、アリエン・ロッベン、ディルク・カイト、ロビン・ファン・ペルシ、ウェズレイスナイデル、ラファエル・ファン・デル・ファールト、ハリド・ブラルーズ、エドソン・ブラーフハイト、ライアン・バベル。

この散髪がヴェレルトカンピューンのタイトルをもたらしてくれれば、ベルト・ファン・マルワイクは2012年のEKでハンナをスタッフに加えることも考えるかもしれない。「そうなったら素敵だ。選手によって快適な髪型にしておくのは、パフォーマンスにとって重要なのは僕は知っているから」とこのスタイリストは語った。

カイトもさっぱりショートに。