Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

最初のテストマッチはメキシコと

火曜日の練習で水曜の試合のスタメンが明らかになってきた。ボンズコーチ ファン・マルワイクはハリド・ブラルーズ、エディソン・ブラーフハイト、スタイン・スハールスにチャンスを与えるようだ。「全員に、自分は23人枠に入るチャンスがあると思ってやってもらいたい」とベルタス。

オランイェは火曜日にCL決勝に出場した3人が合流。フライブルクへ帯同するが、出場はしない。

火曜の練習ではロン・フラールがハムストリングを痛めて早退。メキシコ戦の欠場は確定的と見られている。

またメキシコ戦は新オランイェ・ユニフォームの初披露となる。

メディアの取材に応えるディルク・カイト

「だんだん真剣になってきたね。テンポも上がってきた。グループは意欲に溢れているよ。みんな自分たちの力を示したいと思っている」

デ・フィールを巡る論争について

「それは主にメディアの中で盛り上がっていること。100%ポジションを確保している選手は誰もいないということをみんな理解しなければならない。まぁ僕がスタメンでプレーしたいということは間違いないけどね」

ヨリス・マタイセン

「みんな4年前よりも経験を積んだ。若かった選手たちが国外に出て、それぞれ何年かトップレベルを経験してきたんだ。この経験あるチームならトーナメントで勝つ事はできるはず」