Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・グズマンが再び膝を手術

月曜のMRI検査の結果、左膝の半月板に損傷を発見。今週中に手術を行い全治1ヶ月で今季終了が濃厚に。

契約は今季限りなのでもうフェイエノールトではプレーしないかな~という感じになってきました。これだけ怪我してるとどれだけオファーがあるのか怪しくなってきますが、まぁ移籍市場に関係なく動けるのでどっかには行くでしょう。

ファン・ダイクさんとトマソンさんは今週終わりにはトレーニングに戻れる見込み。

ついでに10代二人のインタビュー。

フェル 「みんな自分たちの弱点を克服していかないと」

「監督にはよく試合をコントロールすることに気を遣えと指示されている。もっと守備を上達させないといけないってね。それに僕には組み立てやゲームのシフトチェンジも求められている」

「シーズン前半の自分のプレーは部分的には喜んでいるけれど、ここ数試合はそれほどでもない。今は前の自分を取り戻そうとしている所だよ。誰でも自分のクオリティを十分に発揮して、弱点を克服していかなければならない。クオリティを発揮すればもっと良いプレーができる」

http://www.fr12.nl/nieuws/10096-fer---je-moet-minder-aan-je-zwakke-punten-denken-.html?utm_source=twitter

ワィナルドゥム 「僕のハートはいつもスピッツの後ろのポジションにある」

「ローダ戦はいい感じだったよ。最後のチャンスを逃したのは少し悲しかったけどね。マルセル・デ・ヨングがボールに来る前にシュートしようと思ったんだけど、くるぶしが当たってしまった」

「前半僕らのプレーはとてもスローでまずかった。ローダが1点返した後に観客がサポートし始めてさらに難しくなってしまった。そこらから僕らが得点できたのはラッキーだったね」

「僕がスピッツの後ろでプレーするのが好きなのはみんな知っているけれど、今は監督に右ウィンガーとして選ばれている。僕は監督の選んだ場所でプレーするだけ。今の僕があるのは右ウィンガーとしてプレーしてきたからだし、それは嬉しい。でも僕の一番好きなのはスピッツの後ろ。そこにいつも僕のハートはある」

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=7102

スハーケンが獲れれば来季はワィナルドゥムにスペルマーカー任せたいですよね。1回交渉したきりでお金の話がまだだそうですが。あんまり期待できないかな・・・。