Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アディル・アウアサルを獲得!

フェイエノールトは夏にVVVとの契約が切れるアディル・アウアサル(23)と2年契約を結んだと発表。

「彼はVVVで活躍しているし、将来さらに伸びる大きなポテンシャルがある。こういう選手を逃さずに済んだのはもっけの幸いだ」とドン・レオ。

「アディルはフェイエノールトに入ることを熱望してくれた典型的な選手。会って話をする度に話が進んだ」とマリオ・ベーン。

アディル・アウアサルへのインタビュー

「2,3週間前にこのクラブから連絡をもらって、あとはすべてがあっという間に進んだ。僕はフェイエノールトにはずっと素晴らしい感情を持っていたんだ。オランダのすべてのクラブの中から選ぶとしたら、僕はいつでもフェイエノールトを選ぶよ。僕はドルトレヒトに生まれて今はZwijndrechtに住んでいるけれど、そこはロッテルダムから来た人がたくさんいるんだ」

「パーウェとも何度か話をしたけれど、フェイエノールトは間違いなく僕に合っているから、絶対チャンスを逃すなと言ってくれた。行けば100%後悔しないってね」

「僕は先頭に立って戦おうとするタイプ。毎週上達しようとしている。でも集団をいつも優先しているから、この点ではフェイエノールトは僕にとても合っていると思う。VVVでは今シーズン左ハーフでプレーしているけれど、このポジションが一番合っている。過去には左バックも数年やったことがあって、複数のポジションができるよ。来シーズンは監督に必要としてもらえるように、とにかくベストを尽くす」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20100305_auassar

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20100305_auassar_reactie

ベーン、ファン・マルワイクのコメントに驚く

先週ボンズコーチ ファン・マルワイクが「オランダの才能ある選手は若いうちに外国へ出た方が将来の自分の成長に繋がる」とコメントしたことに対し、「彼がそう言うのはおかしな話だと思う」とSportweekで反論。

「こういうコメントは決してオランダのボンズコーチがしていいものではない。我々はタレントをなるべく長くオランダに留めようとしなければならない。みんながベルトのように考え始めたら、若いタレントはすべていなくなって我々のリーグは本当に弱体化してしまう。素晴らしいタレントには可能性のある最高のレベルでプレーしなければならないと彼が語るのは理解できる。だが実際のところ、国外へ出た選手たちがいつもプレーし、成長できているわけではない。我々の素晴らしいタレントが国外へ出て1、2年ベンチに座らなければならないのを、我々はいったいどれだけ見てきたか。選手たちは国外のクラブへ行く時はスタメンで十分にプレーできるかを第1に考えなければならない。さもなければ、ただそこにいるだけになってしまう」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126906/Been_verbaast_zich_over_uitspraken_Van_Marwijk.html

バイーアフェイエノールト残留を希望

「もしクラブが契約を延長してくれるのなら、私は残る。フェイエノールトで幸せだし、このクラブでタイトルを獲りたい。アンドレバイーアが後々まで語れられるフットボール選手になれたらとても素晴らしい事だと思う。私たちは守備については上手くやれている。ロン・フラールは技術的にも戦術的にも、すべての面で成長している。私も毎年成長してきたが、今が一番自信を持ってやれている。ロンと私はトレーニングでたくさん話をして、それが試合で反映されている」

26歳のバイーアロッテルダムで6シーズン目となり、現在クラブの最古参で151試合に出場している。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126920/Bahia_wil_nog_langer_bij_Feyenoord_blijven.html

日曜はローダJC戦!

Roda JC – Feyenoord

Zondag 7 maart om 12.30 uur in het Parkstad Limburg Stadion

Scheidsrechter: Luinge

Vermoedelijke opstellingen:

Roda JC: Tyton; De Fauw, Kah, Kruiswijk, De Jong; Willem Janssen, Hadouir, Vormer, Bodor; Junker en Yulu-Matondo.

Feyenoord: Van Dijk; De Vrij, Vlaar, Bahia, Van Bronckhorst; El Ahmadi, Tomasson (Bruins), Fer; Wijnaldum, Cissé en Biseswar.

STATISTIEKEN

UIT

02/11/08 Roda JC – Feyenoord 0-4

16/09/07 Roda JC – Feyenoord 1-3

29/10/06 Roda JC – Feyenoord 1-2

20/11/05 Roda JC – Feyenoord 2-3

17/10/04 Roda JC – Feyenoord 0-2

THUIS

23/08/09 Feyenoord – Roda JC 4-0

10/05/09 Feyenoord – Roda JC 2-3

20/04/08 Feyenoord – Roda JC 3-0

04/03/07 Feyenoord – Roda JC 1-1

22/01/06 Feyenoord – Roda JC 0-0

マリオ・ベーンのコメント。

スピッツにはフローニンゲンインパクトを残せなかったマカーイに代わり古巣対決のシセが起用される予定。

「セクが使えるスペースが前線にあるのを期待している。彼には地震が必要だが、そのためにはプレーしなければならない。彼には多くのクオリティがあると言ってきたが、今度こそそれを現実にしてもらいたい」

代表戦で軽く負傷したフラールは出場できる見込み。

「彼にとっては初めての国際レベルで良くやったと思う。さらに高いレベルに慣れる必要はあるが、彼にはそれだけのクオリティがあると確信している」

ビセスワールはヨング・オランイェでポーランド相手に2得点。

「一つのゴールは最前線に飛び出して決めたもの。彼のスピードがあってできるものだ。我々にはボールを扱える選手が多くいるのだから、彼はそれをもっと見せるべき」

フェイエノールトはここ18シーズンリンブルフで負けていないが

「ローダはフットボールができる良いチームだ」

棚ぼた的にアウアサルを獲得。いらっしゃ~い。

次の夏に何が起きるか分かったものではないので、この時期に一人決められたのは嬉しいですね。