Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マカーイとビセスワールがフローニンゲン戦でスタメンに戻る

マリオ・ベーンは日曜のフローニンゲン戦でロイ・マカーイとディエゴ・ビセスワールをスタメン起用すると語った。

「彼らが我々のために違いを作ってくれることを期待している。我々がゴールを決めるのに苦労しており、ロイが自分がゴールを決められるのを十分にデモンストレーションしているのは事実だ。最近のトレーニングではその点でかなり良い感触を持っている」

またダルレイが完全に復帰しベンチに戻る。フェルナンデスとホフラントはまだ離脱中。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000036008-999-10010000000003.aspx

フェル、ファン・ブロンクホルストと同じキャリアを夢見る

まだ20歳のリロイ・フェルだがフェイエノールトでのエールディヴィジに67試合出場している。

「ジオよりも良いキャリアは自分には考えられないよ。彼は僕のお手本だ。僕がセレクションに加わった時、彼はたくさん話しかけてくれた。彼はその時僕のポジションの左ハーフでプレーしたから、当然のように彼のことを目で追っていたよ。ジオは僕に、キャリアの中でも不調な時期はやって来るから、辛いことでもベストを尽くし続けなければならないと言ってくれた」

「彼のようなキャリアを辿るにはタレントだけでなはく、メンタリティやモチベーションも必要だと思う。それに多少の運もね」

ファン・ブロンクホルストグラスゴー・レンジャーズ、アーセナルバルセロナと冒険した後にフェイエノールトに戻って来た。

「そう、ここに戻って来るのが夢だ。いつか出て行かなければならないとしても、必ずフェイエノールトに戻って来る。僕はここで10年もプレーしているし、僕はフェイエノールトの大ファンだからね」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126378/Fer_droomt_van_zelfde_carrire_als_Van_Bronckhorst.html

マカーイフェイエノールトを去る

ロイ・マカーイは今季終了後に契約が切れるフェイエノールトを去ることを決めたとRTV Rijnmondに語った。

「自分が楽しめるのが第一。お金は問題じゃない。ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストがキャリアの最後に自分の最初のクラブを選んだ考えは、私にも訴えかけるものがある」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6147692/Makaay_vertrekt_bij_Feyenoord.html