我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

マルアン・アザルカンが初のプロ契約にサイン

フェイエノールトは水曜午後にマルアン・アザルカンと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。誇らしげな両親を含む15人以上の家族が見守る中、フェイエノールト Onder17の16歳左バイテンは2021年までの契約にサインした。

 

D-tjesからフェイエノールダー
「僕はD-tjesからずっとフェイエノールトのユースでプレーしている。目標はここで成功することだし、この契約はその目標への良いステップであり、信頼の証でもある。この素晴らしいクラブで不動の価値を持つ存在になれるように、これからも全力を尽くすよ」とサイン後に同席した全ての人々から大きな拍手を受けて嬉しそうにアザルカンは語った。

 

Onder19でも活躍
マルアン・アザルカンは11歳からフェイエノールトのユースでプレー。今シーズンはOnder17での2年目だったが、数試合フェイエノールト Onder19でもプレーし、その中でベーカー戦クワルトフィナーレでなどで重要な役割も果たしていた。

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはこのタレントを繋ぎ止められたことに喜んでいる。「マルアンはまだ若いが、急速な成長を見せている。フェイエノールト・アカデミーで長年過ごしてきたタレントと初契約を結ぶのは常に特別なこと。このテクニカルな左バイテンは来シーズンはOnder19に上がることになる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/marouan-azarkan-tekent-profcontract-tot-medio-2021

 

今のO17のトップタレントと評判のアザルカンと無事に契約。かなり凄いそうで国外トップクラブからも狙われてましたし16歳での契約も当然。来シーズンはO19ですが、早めにトップチームに上がれることを期待。