Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ジョーイ・コーレファールと初契約

フェイエノールトはユースのタレント ジョーイ・コーレファールと初契約を結んだことをクラブサイトで発表。今シーズン フェイエノールトOnder19でプレーしている17歳のGKは火曜午後にデ・カイプで2021年7月までの契約にサインした。「11年間これを目指してハードワークしてきた」とコーレファールは笑顔で第一声。

 

ロッテルダム生まれのコーレファールはF’jesからフェイエノールトでプレー。最初の2年間は左バックと左バイテンでプレーしていたが、何度かGKとして起用を求められた後、このポジションでプレーし続けることを望んだ。「そのことは全く後悔してないよ。GKとして素晴らしい経験をすでにとても多くしているからね」とコーレファール。

 

その内の一つが昨夏のオランイェでのEK Onder17優勝。彼はこの大会でイタリア戦、イングランド戦、そしてフィナーレのイタリア戦で3つのPK戦を戦い、イタリア戦での2回を含めて形4回のPKストップを見せた。

 

この数年のコーレファールの成長に、フェイエノールトは複数年契約を決断。「こうして契約できたことは落ち着きを与えてくれるけれど、同時に更にやり続ける刺激にもなる。最終的には僕の本当の目標である、フェイエノールト1への到達への、これは第一歩だからね」

 

クラブもこのGKを繋ぎ止めることができたことを喜んでいるとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「ジョーイは非常に才能溢れるGKであり、フェイエノールトのGKに必要な多くのクオリティを備えている。ジョーイがフェイエノールトでさらに成長できると我々は確信しているし、この契約は彼がその道を進むための確証と助けになるだろう。我々は彼を手助けするために全力を尽くす」

 

youtu.be

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/contract-koorevaar-050219