Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

最後のoefenduelで敗れる (openingswedstrijd: AS Monaco戦)

Feyenoordは水曜夜にAS Monaco相手の敗戦 (1-3) でvoorbereidingを締めくくった。trainer Brian Priskeのチームにとって日曜にPSV相手のJohan Cruijff Schaalをかけた戦いで本当の仕事が始まる。

 

Priskeはopstellingですでに週末の試合を計算に入れていた。多くの不動の名前が書けており、特にreservebankにかなり多くのjeugdspelersのための席が与えられていた。そうして後半にLuc Netten, Aymen Sliti, Paulo Rudisill en Aleks ZekovicがFeyenoord 1での非公式な最初の時間を作り、Djomar Giersthove, Lugene Arnaud en Jayden Candelariaも途中出場した。

 

Luka Ivanušecが唯一のFeyenoord-trefferを決めた。このKroaatはHT直前にLutsharel Geertruidaのお膳立てから得点し、Feyenoordの素晴らしい攻撃を飾った。これにより両チームは引き分けでHTに入ったが、後半 bezoekersが2得点で勝負を決めた。

 

Openingswedstrijd
Woensdag 31 juli
Feyenoord - AS Monaco 1-3
Scoreverloop:
25' George Ilenikhena 0-1 
39' Luka Ivanušec 1-1 
50' Guillermo Maripán 1-2 
67' Mohammed Salisu 1-3 

 

Scheidsrechter: Allard Lindhout
Gele kaarten: Plug (Fey), Lemarechal (Asm) 

 

Opstelling Feyenoord: Bijlow (62' Van Sas); Tsoungui, Geertruida (46' Giersthove), Plug (79' Netten); Read (72' Arnaud), Zechiël (62' Zeković), Milambo (79' Rudisill), Pedersen (72' Candelaria); Lingr (62' Sliti), Ueda (62' Bullaude), Ivanušec  (79' Sauer).
Wissels: Van Sas, Berger, Giersthove, Candelaria, Arnaud, Netten, Zekovic, Sliti, Bullaude, Rudisill en Sauer.

 

Opstelling AS Monaco: Majecki, Singo, Maripan (67' Salisu), Salisu, Diatta, Diop (72' Matazo), Lemarechal (72' Zakaria), Jaboks (72' Ouattara), Minamino (80' Bamba), Ilenikhena (46' Boadu), Balogun (72' Embolo).
Wissels: Bamba, Boadu, Embolo, Köhn, Matazo, Nibombé, Ouattara, Stawiecki, Zakaria, Vanderson.

 

https://www.feyenoord.com/nl/news/feyenoord-onderuit-laatste-oefenduel-310724

 

Brian Priske
「多くの選手たちにとって厳しいプログラム、そこに多少リスペクトを持って貰えることを期待している。例えばEKに出場していた選手たちは1週間から10日しかバカンスを取っていない。その後すぐにパフォーマンスを発揮する事を要求される。君らは批判的であり、それは構わないが、私は多少は選手たちを擁護しなければならないと思う。それが彼らが今日プレーしなかった理由だ」
「Benfica相手にはJustin, Lutsha, Hancko en Santiが今シーズン初めて時間を作った。彼らを3日後とそして多分日曜に再びプレーさせるのは良くない。medische stafと協力して、我々は10, 11, 12人のspelersでは無く、20 spelersを日曜に準備ができている状態にするように努めている。それをこのかなり厳しいスケジュールでやっているんだ」
「Givairo Read en Antoni Milamboのような選手たちを見れば、彼らはとにかくtop class. だがバーの下のJustin Bijlowも数回非常に重要なセーブをした。あまり一緒にプレーした事がない添えだが、我々が見たいものを見せてくれた。それは誇りに思う」
「我々は準備ができていると私は思う、間違い無く。どのチームも準備ができているかと質問されれば、jaと答えるだろうが。しかしシーズンは長い。昨シーズン 我々は最初の2試合で引き分けたと記憶している。そこに私は選手たちに巡視をさせている」

 

Timber en Stengsの状況について
「私はポジティヴ。Calvinはこの数日間再びtrainingに参加している。今日も彼はgroepの他の面々と厳しいセッションを行った。Quintenも参加しており、それはポジティヴ。彼らは日曜にプレーする?おそらく、jaだ」
https://www.fr12.nl/nieuws/priske-daar-ben-ik-de-jongens-op-aan-het-voorbereiden
https://www.fr12.nl/nieuws/timber-en-stengs-op-de-weg-terug-bij-feyenoord

 

Justin Bijlow 
「僕らがとても多くの若い選手たちとプレーしたのは明らかだと思う。Feyenoord 1でまだ多くの時間を作っていない選手たちと。今日は結果は重要では無いとぉもう。主に時間を作ることが重要であり、この選手たちは上手くやったと思う」
「Monacoの選手たちを見れば、彼らはずっと多くの経験を持っている。特に後半は僕らと一緒にまだ一度もtrainingをしていない5選手がいたのが分かるだろう。もちろんいつだって勝たないといけないけど、今日は主に時間を作るのが重要だった。僕はこの前の日曜日に初めて45分プレーし、今日は60分。時間を作れて良かった」
「僕らはPSVに向けて準備しないといけない。とても難しい試合になるだろう。彼らが昨年どれだけ良かったかは知っているけれど、僕らは自分たちのプレーをするために行く。昨年の分を彼らから取り返さないといけない」
https://www.fr12.nl/nieuws/bijlow-ik-denk-dat-het-vooral-ging-om-minuten-maken

 

Luka Ivanušec
「topteam相手なので難しい試合になるのは当然予想していた。僕らはこれを準備として見ている。僕らは良い前半をプレーしたと思う。その後は若い選手たちがtopteam相手に自分を見せるチャンスを与えられたけれど、僕らにとって難しい試合になった」
「いや、自信に影響を与えるとは思わない。僕らはこの試合でどのようなプレーをしたいか十分良いものを見ている。結果は良くなかったし改善できる事はいくつもあるけれど、もちろん良いものもあったし得点できる状況も数回あった。多分 前半に僕らはもっと得点すべきだっただろう」
「個人的にはポジションが多少変わった。新しいsysteemなので、どこに動くべきかまだ試している所。trainingの度に良くなっているのが分かるし、シーズンが始まれば上手く行くと自信を持っている。より内側でプレーしないといけないから自分にとっては違うけれど、僕らにはサイドラインを保つ自由もある」
「basisplaat? それは分からない。それはcoachへ質問すべきで、彼が決める事。自分のフィーリング?本当に分からない。僕はcoachについて話すのも好きじゃ無い。僕はここで幸せだし、さっきも言ったように僕らは良いものを見せているし、僕は自信を持っている。ここからは試合に勝つ時」
https://www.fr12.nl/nieuws/ivanusec-het-tast-ons-zelfvertrouwen-niet-aan

 

日曜の酷い試合の後で何が変わるかが注目でしたが、そもそもそういう試合とは見られていなかったようで、ただのB ploeg en O21 ploegのための練習でした。何の感想も持ちようが無いです。Zechiëlは相変わらず良いプレーをしたものの60分プレーして日曜にbasis入りするかどうかは疑問。次の日曜にPSV相手に最後のテストをしてcompetitiestartに備えるという雰囲気ですが、果たして準備が間に合うのか本当に心配。