Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hartman「僕はとても大人しい子供で、お母さん子だった」

Quilindschy Hartmanは今数 最後の願いを持ったFeyenoordsupporterの乗る救急車を止めてニュースになった。彼は写真を撮ってその人物に話しかけることに決めた。NRCでHartmanは自分のパーソナリティと成長について語った。

 

Feyenoordのlinksbackはインタビューの中で新しい友人を作るのは難しいと感じていると明かした。彼の大親友、Feyenoordのjeugdopleidingでの元チームメイト Ezra Hoogenboomの名前が彼の体に‘E’の文字によって刻まれている。「voetbalと僕の有名さが、出会う人々のベースになっていることが多い。それを理解するのは難しい事。だから同じ世界の出身で、その事にあまり興味を持たず、自分という人間を見てくれる人がいるのは良い事」

 

「僕は誰にも話さないことを彼と話すんだ」とHartmanは言う。彼は長い怪我をしていた当時、Hoogenboomが自分の側にいてくれたと語る。「彼が僕の彼女と一緒に僕を助けてくれた。僕らはいつもFortniteをプレーしていたから、膝のことを考えずに済んだんだ」

 

Hoogenboomは当時 nationale jeugdteamsでプレーする有望なtalentであり、Hartmanは自身も認める平均的なspelerだった。「僕はまだ体ができておらず、大きくも強くもなかった。Ezraは違ったんだ」 だがHartmanは昨シーズン Feyenoordでブレイクし、Oranjeにデビューし、一方で彼の友人はamateurclub Jodan Boys in Goudaでプレーし、現在はsport- en bewegingsleiderになるための訓練を受けている。

 

Hartmanは自分の守備の仕方について明確だ。「僕は競り合いで常に先手を取る、怖れない」 かつての引っ込み思案な少年と比べて、彼はその点で成長した。しばらくの間、彼はRotterdam-Zuid出身のチームメイトのstraatcultuurに苦労していた。「適応するのがとても大変だった。onder-10のtoernooienで僕は試合の合間に母親の膝の上に座っていたんだ。trainerはチームメイトと一緒に座るべきだと考えていたけれどね。あるチームメイトが僕を蹴っても、僕は何も言い返さなかったしやり返さなかった。僕はとても大人しい子共で、お母さん子だったんだ。もっと自分のために立ち上がることを学ばないといけなかった。彼らに敢えて逆らって、叩きのめす。13歳くらいからそれが始まった」

 

それを本当にまなばなければならなかったとHartmanは言う。「Gaston Taumentを初めとしたjeugdtrainersが助けてくれた。今の自分というspelerを見れば、若い頃とは真逆に見えるかもしれない。試合の中では僕は別人になる。フィールドの外ではよく笑い、社交的で、優しい。でもフィールドでは僕はハードになれる」

 

https://1908.nl/artikelen/hartman-tijdens-toernooien-zat-ik-bij-mijn-moeder-op-schoot