Feyenoord en Dinamo ZagrebはLuka Ivanušecの移籍について合意に達した。24歳のKroatisch internationalはDe Kuipで2028年半ばまでの契約にサインする。
「これは僕にとって素晴らしいステップ」とIvanušec. 「時間がかかったけれど、僕にとって重要なのは自分がいまここにいるという事。clubもsupportersも本当に僕に来て欲しいと思ってくれているというフィーリングを僕にくれた。得点とアシストでclubにとって重要な存在になりたい。僕らには素晴らしい挑戦が待っているし、それをとても楽しみにしている」
2015年末に母国 KroatiëのLokomotiva Zagrebでprofdebuutを果たしたIvanušecは2019年にrecordkampioen Dinamo Zagrebに移籍。その後の数シーズンでこの機敏なspelerは近年 Dinamo Zagrebが途切れることの無い連続したlandstitelsを勝ち獲るのに貢献した。
buitenspelerとしてもaanvallende middenvelderとしてもIvanušecはそのプレーで自身のploegの重要な鎖だった。173 officiële wedstrijdenで彼は57得点に絡んだ。このveertienvoudig Kroatisch internationalは6月にDe Kuipで開催されたUEFA Nations League Finalsでも自身の国を代表して活動し、これまで14 interlandsに出場している。
FeyenoordでLuka Ivanušecはrugnummer 17でプレーする。Bart NieuwkoopはMarcus Pedersenが去ったことでnummer 2を引き継ぐ。
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/luka-ivanusec-is-feyenoorder-250823