Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Bondscoach Louis van Gaal, WK Ecuador戦前日会見

「EcuadorはSenegalよりもさらに組織された相手、彼らにはSenegalよりもslimな選手たちがいると思う。それが彼らをより危険な相手にしている」
「主にフィジカル面で彼らは競り合いを躊躇わない。彼らはチームとして異なっており、それがSenegal戦もより難しいものにした。だが我々は自分自身に集中し、ボールを持った時により正確にならなければいけない」
「我々は15選手を分析したと思う。Argentinië-Ecuadorは我々にとって良い指標だった。彼らはあまり得点しないが、負けることもあまりない。slimな選手たちのいるフィジカルの強いploeg. だから私は彼らをSenegalより高く評価している」

 

voetbal面について
「ボールを持った時にSenegal戦のようなプレーではwereldkampioenになれないだろう。toplanden相手にあんなプレーでは無理。ボールを持った時に我々はもっと良いプレーをしないといけない。それは他の国々のプレー方法にも関係するが、次の試合ではもっと上手く行くだろう」

 

Matthijs de Ligt en Jurriën Timberの間の選択
「選手のクオリティだけで無く、相手のクオリティも重要。それをもとに選ぶ」

 

Memphis Depayのコンディションについて
「まだ答えられない。申し訳ないが、自分のカードをいま開くつもりは無い」
「我々は常にMemphisを制限無しの動きのためにpartijvormenに加えてきた。ここから次のステップに進む。それは45分。こういう怪我はいつも難しいもの。いつ最初から試合に出れるか?我々にはデータがあり、比較して彼がいつ90分プレーするかを決める」

「誰が最初から出るか、誰が最初か出ないかを言うなら、私は自分のカードを見せることになる。私にはEcuadorのopstellingも分からない。Enner Valenciaがプレーするかどうかも分からない、それは大きな違い」

 

Cody Gakpoについて
「Gakpoはとても多くのtalentと可能性を持った選手だが、まだ若い。もっととても多くを改善できる。彼はそのためには全力を尽くすタイプ。彼がこのWKのsterになるかは分からないが、その可能性はある」

 

Duitslandは試合前の声明が理由でJapanに負けたかどうか
「それが問題。私はそのリスクは負いたくない。我々はそれをするつもりはない。選手木曜に移民労働者たちとvoetbalをして我々は政治問題には終始を言ったからだ。wereldkampioenになるという我々の目標をFIFAや他の組織の行動によって台無しさせることは我々はしない」
「トーのでの驚きが多かれ少なかれ明日の試合についても物語っているとは私は思わない。Argentinië en Duitslandが負けたことは、何かしらを物語ってはいる。だが私は守備は攻撃より簡単だともずっと行ってきた。それでもDuitslandが負けたのはチーム規律と関係がある。我々のチーム規律は90分間続くと私には言える。それがこのgroepの長所。その点を重視して私は選抜もした。平均的なクオリティは2014年より高くなっている。私は最高のレベルについての話はしていないが、Memphis en Frenkie de Jongはそれに触れているかもしれない。Memphis, Bergwijn of Gakpoがそのレベルに触れれば・・・ 彼らにはその能力があるので、彼らがそれに触れるかどうかを見てみよう」

 

Qatarについて
「全てがtopに組織されており、それについては何も言うことが無い。Nederlandではかなり長く人権について議論されている。それは正当かもしれないが、不当でもある。私はすでにそれについては答えた。それで十分だと思う」
「私に言わせれば、ここのプレー環境は全てがtopだと思う。avondwedstrijdenをプレーできるのはfantastisch」