Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Oranje: WK selectie 26名発表 & Van Gaal会見

Bondscoach Louis van GaalはQatarでのwereldkampioenschap 2022に向けたdefinitieve selectieを発表した。spelersgroepは26名で構成されている。

 

voorselectieから漏れたのはJasper Cillessen, Mark Flekken, Devyne Rensch, Mitchel Bakker, Sven Botman, Micky van de Ven, Pascal Struijk, Guus Til, Ryan Gravenberch, Jordy Clasie, Brian Brobbey, Arnaut Danjuma en Donyell Malen. 

 

De selectie
Doel: Remko Pasveer (Ajax), Justin Bijlow (Feyenoord), Andries Noppert (SC Heerenveen).

Verdediging: Virgil van Dijk (Liverpool), Jurriën Timber (Ajax), Nathan Aké (Manchester City), Matthijs de Ligt (Bayern München), Stefan de Vrij (Internazionale), Daley Blind (Ajax), Tyrell Malacia (Manchester United), Denzel Dumfries (Internazionale), Jeremie Frimpong (Bayer Leverkusen).

Middenveld: Steven Berghuis (Ajax), Frenkie de Jong (Barcelona), Teun Koopmeiners (Atalanta Bergamo), Davy Klaassen (Ajax), Marten de Roon (Atalanta Bergamo), Kenneth Taylor (Ajax), Xavi Simons (PSV).

Aanval: Cody Gakpo (PSV), Memphis Depay (Barcelona), Steven Bergwijn (Ajax), Vincent Janssen (Royal Antwerp FC), Luuk de Jong (PSV), Noa Lang (Club Brugge), Wout Weghorst (Besiktas).

 

 

WK-start
Oranje-selectieは11月14日月曜日にZeistのKNVB Campusに集合し、WK 2022の準備をスタート。翌日にグループはQatarへ移動する。ちょうど1週間後の11月21日月曜日にSenegalとの最初のgroepswedstrijdが組まれている。

 

Maandag 21 november, 17:00 uur    Nederland - Senegal    Al Thumama Stadium, Al Thumama
Vrijdag 25 november, 17:00 uur    Nederland - Ecuador    Khalifa International Stadium, Doha
Dinsdag 29 november, 16:00 uur    Nederland - Qatar    Al Bayt Stadium, Al Khor


https://www.onsoranje.nl/nieuws/nederlands-elftal/80525/van-gaal-maakt-26-koppige-wk-selectie-bekend

 

Louis van Gaal会見
「とても素晴らしいグループ。ご覧の通り、グループにあまり変更はしていない。私はfantastischなグループだと何百回も言ってきたし、どの選手がどうこうとあれだけ多く言われていたのはkomischだと私は思っていた」
「Frimpongは6, 7, 8ヶ月前に呼びたかったが、当時彼は怪我していてそれは不可能だった。Xavi SimonsはNederlandse competitieで一連の試合に出場しており、この数ヶ月で台頭している。Noppertはすでに私も言っているように、フォームにあるkeeper

 

「こういうselectieをのどようにまとめるか?それは簡単では無い。なぜ誰彼がいてなぜ他の者がいないか君らにはあらゆる種類の質問があるだろうが、私はそれに答えるつもりは無い。私は君らにプロセスを説明する。我々がこの1年間やってきたこを」
「毎週火曜日に12人でscouting会議を行った。その会議は全て議事録も取られている。それを見れば私が選手を選ぶ際にどれだけ注意を払っているかが明らかになるだろう。私が20年後に死んだらその議事録は公開されるかもしれない。60以上の選手が追われていたと思うが、全員が複数人のscoutsによって追われているため、私が得るのは一方的なイメージでは無い。さらに私は腰掛け椅子から信じられないほど多くの試合を見ている」
「私はbondscoachであり、scoutsだどのように考えているか、それが正しいかをチェックできるように彼らをコントロールしたかった。それが我々がその議事録と映像で行ったこと。それを我々は毎週毎週話し合った。お互いに。selectieの名簿を決めるのはscoutsでは無い。彼らは最終的なselectieの会議に出席も許されていない。つまりEdgar Davids, Danny Blind, Louis van Gaal, de dokter Edwin Goedhart. そしてフィットネスの維持の専門家 René WormhoudtとkeeperstrainerのFrans Hoek」


「今朝私は脱落した選手たちの1人が議論しているのを知り、それについて言及もした。私は常に誰を選び、誰を選ばないか議論を与える。そして彼は『trainerが僕にそれを許してくれない』と言った。私は『それなら君が不運』と言った。それなら私はそのtrainerとは違うビジョンを持っているということ。そのように私は全てに注意深く耳を傾けており、誰かをキャンセルするのは簡単では無い。今朝私はFaceTimeを通じて11選手を、Frans Hoekが2 keepersをキャンセルした。それはタフな仕事だった」
「EngelandでプレーするNederlandse spelersのことも私は考慮した。時差があるからね。まだベッドにいたので裸の選手たちも見たよ。その選手たちに08.30 uurから10.00 uurまでに断りを入れ、Zeistに来た」

 

「全てのkeeper en spelerについて毎週評価する4つのチーム機能があり、選手たちの間にそこで違いは無い。もちろん誰かがNederlands elftalですでに結果を出しているかどうかは重要。それは1つ目だ。2つ目は選手たちの現在のフォーム。3つ目は我々は5週間にわたって全員が集まるtoernooiへ向かうということ。だから常にbeste spelerが選ばれる訳では無く、私の見解でteamspelerが選ばれる。我々は5週間みんなで続けなければならないからだ」

「Cillessen... 君が試合を見ているか分からないが、彼はこの数週間フォームに無い。彼が私やFrans Hoekのもとでtrainingするとして、WKは今であり、5週間後ではないはず。そうではない。フォームは非常に難しい概念」

「第1選択はまだ分からない。Bijlowは第1選択かもしれないが、彼がどのようにやってくるかに拠る。同じ事がPasveer en voor Noppertにも言える。本当にフォームにあるのはNoppertだけだ。しかし来週どうなるかは分からない。そのように私は選手たちを見ている。Memphis Depayはまだ怪我している。それは私のビジョンに反するが、Memphisはこのグループにとってとても重要な存在だった。voetballerとしてだけでなく、人間としても。だから私は彼のための場所を空けた。彼は医学的にはフィットしており、今は境目にいる。それは正直に言えば良くない。我々はリハビリセンターでは無いからだ。だが私はMemphisのフィットネスを築き上げなければならない」

 

「ビジョンを支え、常にそれを行う選手たちがいる。それは攻撃よりもより守備に多い忠実な選手たちだ。私が言っていることが理解できるだろうか。middenveldersはその中間。クリエイティヴな選手が試合を決めると私は確信している。Noa Langは常にNederlands elftalで結果を出してきたが、試合を打開できるクリエイティヴな選手。そして短い時間でも。Bruggeのcoachに感謝している。彼はNoaを選ぶ事について以前よりも多くの確信を与えてくれた」

 

「Frans Hoekには5 keepersがいる。彼は毎週10 keepersを見守っていたと思う。私は11人をキャンセルしなければならなかった。彼は2人。Cillessenが失望しているのは論理的。誰もが自分の方法でリアクションをする。それは全体的な人間的ビジョンに関わること。難しいが。そういうものだ。彼は最も経験豊富なkeeperであり、私のもとで常に結果を出してきた。さらに当時プレーしていなかったValenciaからやって来た。なぜか?その自信があったからだ。とてもシンプル」

 

「これは私の人生で最大のcadeautjeだと思う。一定のビジョンのあるグループを受け取った。私は初日からプレッシャーをかけ、私が何を望むから彼らに教えてきた。それが私の仕事。彼らは月曜日に集まり、私は選手たちとだけでなく、全てのスタッフとのミーティングも予定している。それから我々にはQatarで守らなければならない構造とルールについて何かしら話してくれる3 sprekersがいる。そして我々の目標は1つ、wereldkampioenになること。素晴らしいだろ?」

 

「MemphisはSenegal相手に途中出場できる。最初からはでないということはすでに分かっている。私の見解ではそれは我々がグループとして負うリスクだ。彼はNederlands elftalのtopscorerであり、assistkoningでもあるかね。だがまぁ、私にはどうしようもない。そういうもの。しかし彼は医学的にはフィットしており、先週はLeo Echteldのもとでtrainingを行った。月曜日には彼はここに引き渡され、リハビリを終えてtrainingをさらに築き上げていく」

 

「最も難しい選択は経験とtalentが両立しないということ。そしてどのポジションを3で埋めて、どれをしないかの選択。その質問はすでにされているが、一般的に性格には4つの異なる特徴があると思う。私はそれを考慮に入れた。またplan-B en plan-Cとも関係がある。Luuk de Jong als Wout Weghorstの両方が選ばれているのが分かるだろうが、それには理由がある。Memphisがプレーしないなら、おそらくVincent Janssenがbasisspelerになるだろう。それは君にとっては驚きかもしれないが、私にとってはそうでは無い」

「若い選手は2人だけ。私は常にそうしているが、これは無駄の無い側面。Memphis Depayは2014年にそういう選手だったが、彼は多くプレーしてきた。Taylorはすでにプレーしているので、私はそこに数えていないが、確かに若い選手。kleedkamerでのヒエラルキーは固定されるべきでは無いと私は思う。ヒエラルキーを蹴らなければならない。このグループでそれをやるのはかなり難しいだろう。それに最適な選手はkleedkamerでまだ自分の居場所を占めていない若い選手。何を言うか、何を言わない。彼らは常に必要。私はその序列でFrimpong, Taylor en Simonsをランク受けした。もちろんそれ以外にも彼らにはvoetbalし、自分たちのポジションで貢献できるクオリティもある。DepayはそれをBraziliëで行ったし、今回はSimons of Frimpongがそうかもしれない。Taylorはすでに途中出場での試合の中でそれを行っている。当時彼はかなり上手く途中出場し、結果を出した」

 

「One Love-aanvoerdersband? FIFAがそれについてどう考えているかは重要では無いと思う。それはKNVB, de bondscoach en Virgil van Dijkがそれについてどう考えているかの問題。もしFIFAがそれにリアクションするなら、我々は再考しなければならない。シンプルだ。KNVBの賢さでは無く、常に自分の信念で立ち上がるべきだろう。私はそれを行う。私か会見の度に自分が何者かを示している。私はWK協議に参加しており、WK運営グループに参加している。だから私は特定の事柄について自分の考えを知らせる。私がそうしていると信じて貰えると思う。最終的に責任を負うのは私では無くMarianne van Leeuwen. 私個人の意見がKNVBの意見を話す訳では無い
多くの場合はそうだが、時には違う」

 

「penaltykiller? それを教えるつもりは無い。3人の中にkillerがいると知っていれば相手に疑念が大きくなる。それが理由だ。私は自分の選手たちと自分のスタッフと共にkampioenになりたい。そのために全てを、本当に全てを使う。そのために私が科学にも行き当たった。それはマスターの目だけで無く、科学的基盤もある。この中にpenaltykillerが1人いる」

 

「Brazilië en Argentiniëはおそらく最もクオリティがある。Frankrijkも高いクオリティを持っていると思う。多くの選手が負傷したのはマイナスになり得るだろう。teamspiritという点で我々にはチャンスがあると思うが、Duitslandもそうだ」

 

「Plan-Bは得点を決めるためによりopportuniteitな選択をどのようにするかであり、plan-Cはリードを守るためにどのように選択するか。これは新しいね?Luuk de Jong en Weghorst? それは言わないので見てくれ。それはまた選考にプレッシャーをかけることであり、私はそれはしない。私は自分の選手たちが集まった時に、彼らの選択肢が何であるか。何を考慮に入れていいかを伝えている。その選手たちはbasisを外される可能性は少ないが、それは決して除外されない」

 

「KNVBの目標にはkwartfinaleと書かれている、そう思った。Wereldkampioen? それは多少大袈裟だろう。前回のbestuurではkwartfinaleだった。それは現実的な目標だと思う。しかし我々がお互いに同意する必要は無いと私はすでに説明した。我々にはwereldkampioenになる大きなチャンスがある。敢えてそう言うtrainerはほとんどいないが、私はそれを言う。Wéreldkampioenが私の目標」

 

「選手たちが移民労働者たちと話をし始めるなら、それはすでに人為的。だが我々がそれを望むという事実は、KNVBに息づく考えについて何かしらを物語っている」

 

「Jürgen Kloppの言い方は上手かった。私はそれを完全に支持しているが、我々は今からそこでvoetbalをする。そして全てが許せないとはあまり考えないでくれ。許せないことは我々の国でさえとてもたくさんあるのだから」

 

「このグループの平均的なクオリティは2014年よりも遙かに高いと思う。平均で。だが私は幸いにもクリエイティヴな選手について最初に何かしら話している。全てのチームにはcreativiteitが必要。特に私が望むような組み立てる、攻撃的なチームでは。そうなるとBraziliëのクオリティの方が高い。それはVan Persie, Sneijder en met Robbenに関係する。私の言っていることが分かるだろうか」