Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Jansen「最終的にはFeyenoordでゴールを守りたい」

Thijs Jansenは今シーズン TOP Ossにレンタルされている。このFeyenoordのkeeperは現在 バーの下で最初の選択肢であり、Keuken Kampioen Divisieで必要な経験を積めている。JansenはTop Ossで楽しんでいるが、Willem IIとの1-3負けはすぐに忘れたい。

 

「僕はより良いkeeperになってFeyenoordに戻したい。その過程ではWillem II戦のような試合も付きもの」とJansenはVoetbal Internationalとの会話絵語った。20歳のdoelmanは現在 5 competitiewedstrijdenで10失点。「そこから多くの事を学ばないといけない。もちろん経験したくないけどね。僕はここで良いパフォーマンスも発揮して上手くやらないといけない。僕はあの時見せたものよりも上手くやれる」

 

Norbert Alblasが去った事もあってJansenは不動の選択肢になっている。「Norbertが競争相手でも、TOP Ossは自分にとって良いチャンスだと思った。FeyenoordだとOnder-21でプレーしていただろう。Keuken Kampioen Divisieは僕の成長のためにはずっと良い。いや、Norbertが去ったのは僕にとって悪いことでは無いけど、それでも常に力を見せないといけない。僕は自分にあらゆる自信を持っていたし、ここでゴールを守るつもりだった」


Justin Bijlowの後を継ぐ
JansenはTOP Ossのshirtを着た最初の数ヶ月を良いフィーリングで振り返る。「上手く行っている。あまり良くないシーンもその中にはあるけれど、概ねprimaに行っている。今まで慣れていたのとは別の状況を経験できているし、ここまでの所は概ね満足。でもいつだってもっと良くできる。KKDのレベルは良い。このcompetitieは強いploegでいっぱいだから、やるべき事がたくさんある」 FeyenoordでJustin Bijlowの後を継ぐ事が大きな目標なのは代わらない。「そのためにも出場j感を作ってもっと良くなるために僕はレンタルされている。最終的にはFeyenoordでゴールを守りたい」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/jansen-uiteindelijk-wil-ik-bij-feyenoord-gaan-keepen-64105