Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hendriks「あらゆる点で良くなってFeyenoordに戻る」

1月初めに彼はNACでeerste divisieにおいてなるべく多く出場時間を得るためにRotterdam-ZuidからBredaへ引っ越した。今のところFeyenoord-huurling Ramon Hendriksにとってそれはかなり成功している。この19歳のverdedigerをNACのcentrumから外すことはすでにほとんど考えられない。「僕は多くの競り合いに勝ち、良い試合をしていると思う」

 

現在 Keuken Kampioen Divisie4位のNACでの最初の試合はHendriksはまだbankで体験していたが、それ以来6試合連続で90分間出場。先週はHendrik-Ido-Ambacht出身のこのverdedigerはTelstarのもとを訪れての2-1勝利後にKeuken Kampioen Divisie Elftal van de Weekにも入った。

 

今シーズン前半とは大きな違いだ。当時 Hendrixは他のFeyenoord-talentenと共にRotterdammersの新Onder 21-teamでプレーすることができなかった。Feyenoordのtalentenが参加するはずだったこのcompetitieはcoronacrisisによって今シーズンの早い段階で打ち切りに。

 

「とにかくただvoetbalがしたかった」
「あれは苦しかった」とHendrixは当時を振り返る。「それからは4人のグループでのtrainingになり、主にコンディションに取り組んでいたけれど、とにかくただvoetbalがしたかった。partijtjesがしたいし、みんなとフィジカルコンタクトをしたい。でもそれができなかった。だからこうしてNACで全てができるようになったのは素晴らしいこと」

 

Hendriksの他にも、Feyenoord onder 21の彼のチームメイトの多くもeerste divisieのclubsにレンタルされている。例えばspits Naoufal BannisはFC Dordrechtへ行き、Dylan VenteはRoda JCでKerkradeに移住、Marouan AzarkanもHendriksと共にBredaへ移った。

 

「Marouanからここがどんな感じか聞かれて、僕はとても良いよと彼に言ったんだ」とHendrix. 「歓迎してくれる楽しい人他と、良いstaf, 良いvoetbal. Marouanがここに来たのは良いことでしか無い」

 

Feyenoord 1
Azarkanは今シーズン数回 Feyenoord 1のwedstrijdselectieに入り、Heracles戦では出場時間も得たが、それはHendrixには当てはまらなかった。「僕は最初数回eersteでのtrainingに加わったけれど、wedstrijdselectieには入らなかった。それは構わない、trainerの選択。trainingに時々加わりながらeerste selectieに入れなければ、誰にとってもガッカリだろう。でもそうじゃなかったし、それは構わない。だから自分自身に取り組んでもっと良くなるしか無い。僕はいまそれをNACでしているんだ。そしてより良い選手としてFeyenoordに戻りたい」

 

しかしHendrixは自分の考えではすでにFeyenoord 1での役割に準備ができていた?「clubがそれについて一番良い視点を持っていると思う。そして彼らはそうでは無いと決めたんだ」

 

全てにおいてより良く
そのためHendrixはいまBredaで自分自身の改善ヴァージョンに懸命に取り組んでいる。「jeugdから来たなら、全ての面で自分自身に取り組まないといけないと思う。全てにおいて良くならないと。より高いレベルでvoetbalを始めるのだから、coaching, 守備、プレーの仕方で求められるものがある。僕はあらゆる点で良くなってFeyenoordに戻る」

 

「ここに来て以来 僕は多くの試合に出場しているし、それは僕の成長にとって良いこと」とこのverdedigerはBredaでの滞在について続ける。「周りの選手たちに喜んでいるよ、良い歓迎をしてもらっている。ここでプレーするチャンスがあるのは分かっていたし、trainingenでtrainer Maurice (Steijn) に自分が十分良いと示すのは僕次第。僕はそれをかなり速く行った」

 

その結果 Hendrixはここまで十分な出場時間を得ている。「周りのみんなやstafからの信頼を得ている。僕は良いプレーをしているし、出場時間を得ているから、Onder 21-competitieより高いレベルで自分を成長させられているよ」

 

https://www.rijnmond.nl/nieuws/204143/Feyenoord-huurling-Hendriks-maakt-volop-minuten-bij-NAC-Op-alle-punten-beter-worden-voordat-ik-terugkeer