Marouan Azarkanは直ちにExcelsior Rotterdamへレンタルされる。De Kuipでの契約が2023年まで残っている19歳のaanvallerは、今シーズの残りはKralingenのclubのためにvoetbalをする。
この構造はAzarkanのための良い解決策だとFeyenoordのtechnisch directeur Frank Arnesen. 「Marouanは多く出場時間を作ることが必要な才能ある選手。Feyenoordでは今年は彼のためのそのチャンスが限られているので、Excelsiorでやれるのは良いこと。我々はそこにレンタルされたjeugdspelersがより強くなって戻ってくる良い経験をしており、それがMarouanの場合にも当てはまると確信している」
Rotterdamで生まれ育ったAzarkanは2012年からFeyenoordでプレー。このbehendige buitenspelerは2018年にDe Kuipで初契約にサインし、2020年夏にそれを延長、2019年にeerste elftalでデビューを果たした。昨年はシーズン後半にNAC Bredaへレンタルされている。