Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank Arnesenとお別れ

Frank ArnesenはもうFeyenoordに戻ることは無い。Clubleiding en de technisch directeurは十分な話し合いの末に、今シーズン限りの彼の契約を即時に終了することを決めた。6月末にArnesenはすでに (健康上の理由で) 一時的に仕事を辞めていた。「過去2年半にわたって我々が一緒に成し遂げてきたことを誇りに思う。だからポジティヴな形でお別れすることができる」とArnesenは話す。

 

Frank Arnesen en de clubleidingはこの数日間、将来について幅広く話し合っていた。technisch directeurは今後数ヶ月間の契約を最後まで終えたかったと認めている。「だがFeyenoordの人々がさらに先の将来について考えなければならないことも良く理解している。clubより大きな存在は誰もいない」

 

「Feyenoordにとても感謝もしている。棍数ヶ月間、病気の間、clubからとても多くの支援を受けた。medische staf, 特にJoost, Stijn en Stefan bedankenに感謝したいが、Erasmus Medisch Centrumの人々とCasper van Eijckにも、この数ヶ月間 素晴らしい方法で私を導いてくれたことにとても感謝している。実際 Feyenoordの、そしてその周囲の人々全員に私は感謝している。eerste elftalの選手たち、Arne Slotと彼のstaf, Feyenoord Academyの全員、もちろんscoutingとRvCとdirectie. Feyenoordともっと良くするために、club内の全員が日々どのように全てを行っていたかを身近に体験できたことはfantastischだった。そして最後にhet legioenにも言いたい。君たちの選手たちへのいつも変わらぬ応援にありがとう」

 

Feyenoordは必ずしもArnesenの後任探しを大急ぎで行う訳では無いとalgemeen directeur Dennis te Kloeseは言う。「移籍市場が終わり、Frankが離脱した後にすでにここ最近の期間は分業体制を確立していたため、その必要は無い。それにvoetbal面では多くの事が順調に進んでいる。これも間違い無くFrankの貢献によるもの」

 

「それに我々は必要な場合にはFrankに助言や意見を求めることができると彼と約束できたのも私は喜んでいる。もちろん我々は今後も少なくとも良いコンタクトを保ち続ける。Frankがあらゆる面で将来成功できることを我々は祈っている」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/frank-arnesen-keert-niet-terug-bij-feyenoord---050922