Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Dick Advocaatは今シーズン限りで引退

Dick Advocaatは今年末に間違いなくFeyenoordで引退するとclubleidingに通達した。oefenmeesterはclubに落ち着いて後任を探す十分な時間を与えるため、そして自身の将来について憶測が上がるのを終わらせるため、これをいまの段階で発表することを決めた。

 

Advocaat: 「何人もの怪我人が戻ってくれば、我々は間違いなくこれからまだとても良いシーズンを過ごせる。そのために私は全力を尽くすが、それで綺麗な終わりだ。それは私が以前も言ったとおり」と73歳のsuccestrainerはコメント。「だがここで君等は『この数ヶ月が私のclubtrainerとして本当に最後のもの』と思ってくれて構わない。長く素晴らしいキャリアの後、Feyenoordはそれを締めくくるための最適なclub. 最後にまだ素晴らしいものを見せられることを願っているし、それができると私は信じている」

 

Technisch directeur Frank ArnesenはAdvocaatに対して「賞賛とリスペクト」以外何も無い。「Dickは本当に素晴らしいパーソナリティを備え、独自のアプローチで実際常にploegから最大限を引き出す方法を知っている非常に熱心なtrainer. 彼がclubcoachとしてのその長く輝かしいキャリアを我々のもとで締めくくることを選んだのをFeyenoordは喜び、誇りに思っていいだろう」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/dick-advocaat-stopt-einde-seizoen-011220