Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Louis van Gaal, interlandperiode冒頭会見

選考について
「難しくは無かった。ではなぜ26人を呼んだか?新しい選手たちを感じ、聞いて、見たいからだ。それができるのはこのkwalificatiewedstrijdenでだけ。常により優れた選手たちがおり、ある者はフォームにあり、ある者はそうでは無い等々。良い選手を選ぶことで後者を避けなければならないし、私は主に各ポジションで考えている」

 

Arnaut Danjumaの不在について
「君はbondscoachか?彼はclubを変え、かなり遅れて言ったし、最初の時期はプレーしていなかった。いまここ4試合では素晴らしい活躍をしており、ここにいる事もできたが、私はそうは決めなかった」
「正直に言うなら私は2週間前にリストを一掃した。そこには100の名前があり、多少多すぎると思った。Danjumaもそこにいた。我々は全員を追っているし。彼が良くやっているのが私は嬉しい。彼が次回いないとは想像できない」
「selectieを見れば、全てのポジションが二重に埋まっている。rechterspitspositie 1つを除いて。だがそこでDanjumaは何年もプレーしていない。そしてNoa Langはそこでとても上手くプレーできると言っている」

 

vier keepersを選んだことに
「私はeste keeperを探している。Jasper Cillessenもいるが、彼はまずValenciaで自分を証明しなければならない。いや、彼を例外にはしていない」
「私は常により良い選手を探している。我々のscoutingsapparaatはMark Flekkenを発見したし、我々は常に自分たちのselectieを改善することを目指している。しかし私が選手たちを知らないなら、呼ぶしか無い。これが選手たちを呼ぶかどうかの全ての理由」

「最初の週は1週間に3試合があり、新しいgroep、新しいtrainer, 新しいstafでクレイジーな週だった。彼らにプランを納得させなければならず、それを1日半でやらなければならなかった。今回は多少より落ち着いている。リラックスした夜を与えることもできる。私はそれをしたいが、前回はできなかった」
「今回はいろいろな事を試す時間がもう少しあるかもしれない。oefenwedstrijdenは無く、kwalificatiewedstrijdenだけ。私にはtrainingするための時間は無いし、他のsysteemは簡単には形にできない。BraziliëでのWK前には私はそれに6週間かけた。11月に資格を得て、その後の試合を新systeemを学ぶことに使えることを願っている」

 

「Memphis Depayと話をし、彼が言ったことを私はとても素晴らしいと思った。彼は『trainer, 僕はここから幸せな気分で去り、またとても幸せな気分で戻ってきた』と言ったんだ。ああ、それ以上の言葉は無い」

 

Steven Berghuisのポジションについて
「彼は前回の3試合 rechtsbuitenとしてプレーできたことを神に跪いて感謝すべきだろう。それまで彼は全くプレーしていなかったのだから。ajaxで彼は'op 10'にいるが、私はValentijn Driessenによって1-4-3-3でプレーしなければならない。そうなるとrechterspitsがいる必要がある。Berghuisをop 10に置くなら私にはそれがいない」

 

Georginio Wijnaldumのclubでの出場時間について
「もちろん心配している。彼が到着した時にそれについて話し合った。だが警報ベルが鳴っているという訳では無い。私は何人かの選手をとても多く信頼している。Wijnaldumは2014年のWK前に負傷したが、一緒に行ってそれからほぼ全てプレーした。当時の彼はそれをとても上手くやった」

 

Nederlandse teamsのEuropaでの成功について
「まぁ、重要なのは最高のレベル。PSVはChampions Leagueに進めなかった。そしてConference Leagueは幸せにしてくれるleagueでは無い。それはJut en Jul. 選手たちにとってはextra wedstrijdenでしか無い」

 

Mark Flekkenについて
「彼は昨シーズンあまりゴールを守っていなかったが、足でのプレーが信じられないほど上手い。それはVan Gaal-keeper. Van der Sarも足でのプレーがとても上手かったし、Cillessenもそれを成長させた。Freiburgは守備組織もとても上手くまとまっており、keeperがそこでbaasになっている」
「彼とはすでに話をしたが、彼はNederlandsよりDuitsの方が上手い。それは多分彼が多少 Limburgsを話すからであり、彼の言うことを理解しづらくしている」

 

Oranjeにまだ驚きが起こるか?
「我々が別のFlekkenを発見できるとは私は主gって以内。メディアは誰が良いプレーをしているかとてもよく知っているだろう」

 

Quincy Promesはまだリストにいるか?
「刺傷事件について私は何も知らないのでコメントはできない。私が知っているのはそういう事案に関係している選手は試合に集中し続けるのが非常に難しいということ。Ruslandだと遠く離れているが、Nederlandなら近い。それは大きな違い。私はそういう事案に関係している選手を私が選ぶとは思わない。Quincy Promesはrechterspitsでプレーでき、rechtsbackでもプレーできる」

 

Spartaで苦労しているHenk Fraserについて
「私はSparta-fanであり、彼らに対して良いハートを持っているが、できることはあまりない。それはHenk Fraserのやること。彼は昨日もう少しでajaxを助けるところで、ギリギリだった。5 verdedigersでだ・・・」

 

Martijn KrabbendamからTurkije戦のプレーは基準を設定したか、それともnationale ploegで基準を設定するのは難しいかについて
「とても良い質問だと思う。我々はclubcoachesから選手たちを借りており、見ての通り、Turkij戦のbasiselfの中でStefan de Vrij en Cody Gakpoだけが勝った。だから多くの選手たちが内部で失望した。そこからもう一度全てを引き出さなければならない。だがMemphisが言おうとしたのは、彼はここにいるのがとても好きだと思っているということ。選手がそれを言うのは楽しいことだ。だがその高いレベルに留まるのは難しい。それは間違い無い事実。だが我々はそれを目指して努力している。今回は2日多いし、状況は良くなる一方だろう」