Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank de Boer, EK Noord-Macedonië戦前日会見

入れ替えについて
「2つの入れ替えを行うつもり。achtste finaleに全力で向かう十分な余裕がある。さもなければ休息期間がかなり長い。3-5-2も維持する。言いシーンもあったが、良くないシーンもあった。Marten de Roonが瀬戸際なのを考慮する?それは明日見て貰おう」
「誰をスタートさせるか私にはすでに考えがあった。選手たちにもアイディアがあり、彼らと話をしたが、私のアイディアから外れてはいない」

 

Boedapestで「反同性愛者法」が可決されたことに
「我々はまだ声明を出すことについて話はしないし、今はvoetbalに取り組んでいる」

 

achtste finaleでの対戦相手について
「我々はもう自分たちの手では何も決められない。我々はpouleの1位であり、finaleへ向かう自分たちのルートは分かっている。強い国と当たることになったら、そういうもの。もうそれについて気にしてもしょうが無い」

 

uitblinker Denzel Dumfriesについて
「彼と話をしたし、彼がこれをどのように体験しているかについても話をした。彼はこれを自分自身に相応しいものとして獲得したし、毎回の素晴らしい瞬間を味わうべき。彼のインタビューを見たが、fantastischな言葉を語っており、彼が早々揺らぐことは無いと言わなければならない」

 

Memphis Depayについて
「彼は非常に自己批判的な第一人者であり。今の時点よりもっと上手くできると自分で思っている。しかし彼は自分を欺かせることは無く、非常に自分への確信を持っており、自分が何を望んでいるかを正確に知っている。それが彼の強み。彼は自分が良いプレーをしたかどうかは分かっている。Nederlandのために我々が考えれている彼のレベルに達するのを期待しよう。我々は今も彼に満足しているが、もっとずっと良くなることも分かっている。移籍のトラブルが終わったのは安心できること。これで彼はEKに集中できるし。これが彼が加速するために必要な一押しかもしれない。そして我々も勝ち進むために素晴らしいMemphisを必要としている。彼はスペシャルな選手」

 

wingbacksについて
「複雑なポジションであり、救いの手は私の見解では不必要では無い。このsysteemでの重要なポジションでもある」

 

このEKでのトップ国について
「とても移り気。最初我々はDuitslandは何でも無いと思っていたが、今や再びfavorietenの1つになった。Engelandは良いスタートだったがSchotland戦では良くないプレーだった。Italiëは多分いま最も印象を与えているだろう。1回何も無いという印象を与えることもあれば、別の機会にはfinaleに進めるという希望を持たせることもある。それは我々にも見ることができる。Duitslandは1-0ビハインドを背負ったがとても良いプレーだった。あれだけ支配することはDuitsersに非常に多くの希望を与える。すぐにそうなるだろう国々は多くある」

 

NAC Breda-trainer Maurice Steijnの解任について
「とても悲しい。彼に同情する。我々は常に一定のプレッシャーがあるのを知っているし、私は誰よりもそれを知っている。しかしこういう経験をしなければならないのは・・・ すでに家族に影響を与えており、その上にこれはさらに酷い。脅迫を行った人々が逮捕されることを願っている。これはあくまでspelletje」

 

2008年との比較について
「Ruud van Nistelrooyは『今はフォーカスを保つのがもの凄く大事』と言った。我々は緩むことを望んではいけないし、彼はそれを自分で体験している。選手たちが尊敬する人物からそれを聞けるのはスーパーに重要なこと。それにNoord-Macedoniëも史上初のpuntenを獲りたいだろうし、過小評価できない。我々はtopでなければならないし、この試合を非常に真剣に受け止めなければならない」

 

penalty'sのtrainingについて
「我々はそれを非常に真剣に受け止めている。そうなるかもしれないからPortugalからすでに始めていた。試合中と同じフィーリングは得られないが、penaltynemerとして非常に多くのルーティーンを組み立てることができ、そうすれば一種の拠り所を得られる。それも成功の保証にはならないがね」

 

Noord-Macedoniëについて
「彼らはEKでの初puntを得るためにプレーする。すてにここにいることをスーパーに誇りに思っているが、もっと多くを望み、Nederland相手にstuntを起こしたいと思っている。我々はこの試合を非常に真剣に受け止めているし、過小評価することも、その上を悠々と歩くこともしない。彼らはDuitslandに勝ったし、 Oekraïne en Oostenrijkを苦しめた。だから我々は非常に真剣に受け止めている」