Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank de Boer, EK Oekraïne戦前日会見

Matthijs de Ligtは欠場
「ちょっと早すぎる。リスクは冒したくない。非常にエキサイティングな状況なら彼はプレーする事もできただろうが、怪我の性質を考えればリスクは冒したくない。木曜のOostenrijk戦ではプレーできる?かなりそれに近い状況なのは本当」

 

eerste keeperはMaarten Stekelenburg
「最終的にはフィーリング。Tim en Maartenの間の問題で、非常に難しい選択だったが、最終的にはこれが私のフィーリングだった。Timには非常に多くのリスペクトを払うが、今回はMaartenを選んだ」

 

日曜も5-3-2でスタート
「我々は常に支配的なvoetbalをするように試みているし、それはこのsysteemでも望んでいること。5-3-2ではネガティヴに聞こえるだろうが、3-5-2ならverdedigerが減っている。我々はプレーを手中にしたいし、それはつまりwingbacksが常にかなり高い位置にいるということ。我々にはこのopstellingで適切な場所にベストの人材がいると思う。一年をとおしてtopのプレーをした選手たちだ」

 

racismeに反対する声明として試合前に跪くことはしないとGeorginio Wijnaldum
「僕らはそれをしないことに決めた。別の方法で注目を集めようと試みている」

 

WK 2010を振り返り
「Bert van Marwijkも『我々がフォームに無い場合はとにかく負けないようにしろ』を言っていいた。その信念は確かにあった。我々にはNigel de Jong, Mark van Bommelというそのための選手たちもいた・・・ voorbereidingでは我々はとても良いvoetbalは見せなかったし、toernooiでも我々はそのレベルに達しなかった。しかし我々が非常に負かしにくいのは見ることができただろう」

 

今朝のtrainingsveld 上空を飛んでいた飛行機に
「もちろん頻繁に経験することではないが、大事にすべき事でも無い。これは意見を持っている人がいて、その意見をああやって示したということ。ヒントには感謝するが、5-3-2なのは変わらない」