Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

開花したTannane「僕は優しい義理息子ぶるためにvoetballerになった訳じゃ無い」

Oussama Tannaneについてあなたは時間を巻き戻したいと思うだろう。そうすれば彼は2回目のチャンスでは何年にもわたって彼の評判を傷つけるような間違いを犯すことはなかっただろうと。だがそれは真実では無い。

 

「全てがそう決まっていたかのように進んだ。僕はその中でも自分の将来が自分にとって狙い通りになると信じている」とこのspelmakerは語る。そしてTannaneはいまVitesseのshirtを着て、全てに満足しててドリブルしている。

 

専門家たちは彼にもっと大きな将来があると予測していたため、まだVitesse程度と言われる。数kg重すぎると彼を責めるのと同じように。「彼らが僕について何を言っているか全く気にしていない・・・ 僕は多くの経験を積んでvoetballerとしても成長した」

 

Tannaneの語る言葉は明確だ。そして今は自分の足で語ることも最も重要だと彼は考えている。

 

自由と幸せ
もちろん彼は自分自身をもっと楽にできただろうが、VitesseでTannaneはまさに望んでいるものを得ている。温かい環境とtwee spitsenの背後でのフリーロールを与えてくれるtrainer Thomas Letschからの信頼。

 

「僕はここで自由と幸せを感じている。良いパフォーマンスを出すにはそれが最も重要なこと。僕は試合で活力を得ているし、上手く行っている。例えばアクションを起こすべきか、シュートすべきかなど、自分の瞬間を選ぶのが上手くなったと思う」

 

それは先週Johan Cruijff Arenaで証明されアタ。彼はフィールドでの最高の男では無いにしても、Vitesseのaanjagerだった。「もちろんみんなajaxにリスペクトを持っているけれど、僕は自分もAmsterdammerであることを見せたかった」

 

Tannaneはかつてajaxのjeugdでプレ0死、それは彼が追い出されたclubsの一つでもある。「面白くは無いけど、もう僕にはどうしようも無い事。わざとやったことでもないしね?どれだけ育っても僕は僕。優しい義理息子ぶるためにvoetballerになった訳じゃ無い。フィールド上では僕はkrijgerだ」

 

ストリートの明かり
子供の頃 TannaneはAmsterdam-Oostの被駑馬で年上の男たちとも争わなければならなかった。ストリートの厳しい法だけでなく最も純粋な形のvoetballerにも育てられた。

 

「機会があればフィールドに飛んで行った。それが一番楽しかったんだ。何も考えず、ただ楽しんでいた」と、彼は少年時代の温かい記憶を大事にしている。

 

Tannaneは暗くなるまでvoetbalをし、ストリートの薄暗い明かりでほとんどボールを追えないほどだった。彼の世話好きな兄たちが彼をフィールドに連れて行くまでは。「僕は大家族の機知版舌だった。よく世話して貰ったんだ」

 

profvoetbalではそれは違った。そこで彼は自分自身の運命に委ねられ、彼のprofcarrièreはさらに別の規律処分を受けて危険に晒された。voorzitter Jan Smit en directeur Nico-Jan HoogmaがHeraclesでこのgrote talentを世話するまで。「彼らにはとても感謝している」

 

Miljoenentransfer
Almeroで彼はフィールド外で必要だった指導を受けた。そしてコインが落ちる。戻ってすぐに彼は21歳でFranse recordkampioen Saint-Étienneへのmiljoenentransferをもぎ取った。

 

「僕は特定の状況によりslimに対応することを学んだ」と国外冒険での不安定な成功をTannaneは振り返る。「全てパフォーマンスがモノを言う。必要とされる時にしっかりやらなければいけない」

 

Tannaneはかつてストリートで自分よりも上手い多くの子供たちに出会ったが、近所のtalentenの中で彼だけがbetaald voetbalに辿り着いた。

 

彼は挫折の度にそれを時に振り返る。Tannaneは逃したチャンスから邪推せず、自分が成し遂げてきたことを殊更大事にする。そして忘れては成らないのは、彼はまだ26だ。「長くやってきたから、僕がすでに30代だとぉも宇人がいる。でも僕はまだ自分のtopに到達していないんだ」

 

Voetbalbroertje
Arnhemで彼は自分のvoetbalbroertjeであるRiechedly Bazoerと一緒にプレーしている。かれもまた若い年齢で成熟した。彼らがフィールド上でお互いを理解するにはほんの一瞬で十分であり、この2人が今のVitesseを支える力となっている。

 

PSVのjeugdの頃から僕らは長い付き合い。彼の方が少し若いけど、毎日一緒に電車でEindhovenへ通っていた。僕はAmsterdamから、彼はUtrechtから乗り込んでいた。時々いたずらしたりして、信じられないほど楽しかったよ。自分たちがstiltecoupéにいるのに気づかなかったのは一度じゃ無い」

 

TannaneはPSVでも解雇されたが、彼はいまMohamed Ihattarenのことをとても心配している。「信じられないほどのgroot talent. 彼の成功を心から願っているけど、その才能を実現させないといけない。彼には若さが見える。今は落ち着きを保つことが最も重要」

 

彼自身にはその忍耐力が無かったが、彼は才能が常に再浮上することも証明した。

 

「僕には夢もあるし、常に将来に焦点を合わせている。でも最も重要なのは自分を幸せにできる環境でプレーすること。人々はいま僕が笑顔でvoetbalをするのを見ている。でも信じて欲しい、僕が不調になる時期も決して無くならない」

 

https://nos.nl/artikel/2350785-opgebloeide-tannane-ben-geen-voetballer-om-de-lieve-schoonzoon-uit-te-hangen.html