Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Kökcüと2025年までの新契約で基本合意

FeyenoordはOrkun KökcüとDe Kuipにより長く留まることについて基本合意に達した。この才能あるmiddenvelderは近い内に新契約にサインし、2025年7月1日までclubに繋ぎ止められる。Kökcüの現契約は2023年まで。

 

まだ19歳のKökcüにとってこの数年はあっという間に進んだ。2018年に彼はhoofdmachtで初出場を果たし、公式デビュー(Gemert戦, 0-4)とEredivisieデビュー(FC Emmen戦, 1-4)の両方で即得点を決めた。

 

「次の目標はbasisplaats」と初めて契約を延長した2019年4月にこの両利きmiddenvelderは語っていた。彼はFeyenoord 1の一員として最初のフルシーズンで即座にelftalでの場所を確保し、それによって2019-2020シーズンは彼の決定的ブレイクを果たしたシーズンと見なすことができる。

 

KökcüはDick Advocaatのもとでほぼ毎週 basisplaatsを見込むことができ、彼の指揮の下での快進撃に重要な貢献をした。Feyenoord Academyで育成の大部分を経験したこのmiddenvelderに魅了されていると、この経験豊富なcoachは何度も口にしていた。

 

だからFrank ArnesenもKökcüとの合意に大いに満足している。「Orkunは昨シーズンとてつもなく成長し、まだ若いキャリアですでに大きなステップを踏んだ」とtechnisch directeurはコメント。「それに対して我々は彼に報いたい。この成長は今後数年間も続くと我々は確信している。さらにこの才能有る選手よより長く繋ぎ止めることができたのは我々にとっても非常に素晴らしいこと」


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/principeakkoord---nieuw-contract-bindt-kokcu-tot-2025-aan-feyenoord---260620