Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Quinten Timberを連れ戻す

Quinten Timberは今日から再びFeyenoord-familieの一員となる。7年間 Varkenoordを第二の家を呼ぶことができていた21歳のTimberはFC Utrechtから加入し、De Kuipで2026年半ばまでの契約にサインした。

 

「ここに戻れるのは間違い無く馴染み深い気持ちになる」とTimberは言う。「車でDe Kuipに来た時、帰宅したような気分だった。Feyenoordは僕を取り戻すためにベストを尽くしてくれ、それを嬉しく思っている。僕がここを去って8年後に、supportersがploegいエネルギーを注いでくれるこのstadionにこうして再び立てるのはfantastisch. 僕はフィットしているし、明日からすぐtrainingに加わるのを楽しみにしている」

 

この右利きのmiddenvelderは生まれ故郷 UtrechtのDVSUでキャリアをスタートさせたが、7歳ですでにFeyenoordによってスカウトされた。2008年から2014年にかけてTimberはVarkenoordでの七シーズンに様々なjeugdelftallenで活動し、Feyenoord 1のチームメイトとして再会するLutsharel Geertruida en Orkun Kökcüらと共に一緒にプレーしていた。

 

Timberはその後の数年間をajaxのjeugdopleidingで活動した後、昨シーズン FC Utrechtでブレイク。DomstedelingenでTimberは最初のEredivisie-seizoenのほぼ全試合でbasisspelerであり、エネルギッシュで鋭いプレースタイルで必要な印象を与えた。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-en-quinten-timber-weer-herenigd---280722