フェイエノールトは火曜午後にラモン・ヘンドリクスが初のプロ契約にサインしたことをクラブサイトで発表。両親、弟と妹と姉、親友が同席する中、フェイエノールト Onder17でプレーする16歳のDFは2021年までの契約にサインした。
「クラブが僕にこの契約で信頼を示してくれたのがもの凄く嬉しい」とヘンドリクスは歓びを語った。「自分にとって最高の瞬間だけど、同時にこれは始まりに過ぎないとみている。今後数年間でできるかぎり成長し、最終的にフェイエノールト1に到達することを目指して全力を尽くすよ」
ヘンドリクスは2017年夏にFC ドルドレヒトから加入。ASWHで育ったCBは国内外の複数クラブから関心を集めていたが、フェイエノールトを選んだ。オランイェ Onder17のユース代表でもある彼のストロング・ポイントは視野、テクニック、コーチング能力が挙げられる。
テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール:「ラモンは安定感のある左利きのCB. この契約で我々は彼に今後数年間成長し続けるチャンスを提供することになる。彼がきっとそれを実現すると我々は確信しているよ」
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/ramon-hendriks-tekent-eerste-profcontract