Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

シャイク・トゥーレーと初のプロ契約

フェイエノールトは才能あるユース選手 シャイク・トゥーレーと初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder17でプレーし、キャプテンも務める16歳のFWは水曜のデ・カイプで2020年までの契約にサインした。

 

トゥーレーがサインした瞬間、ビジネスルームには同席していた大勢の家族から大きな歓声と拍手が起き、この若いフェイエノールダーも歓びを隠そうとはしなかった。「僕にとってだけでなく、家族にとっても特別な日」とトゥーレー。「この日のためにハードワークしてきたし、常に周りの人たちから多くのサポートを受けてきた。みんな今日は同席してくれている。この契約はとても嬉しいし、今後数年間でデ・カイプに到達する最終目標を果たしたい」

 

トゥーレーはFC ドルドレヒトのユースで2シーズン プレーした後、Cユニオールとしてファルケノールトへ。現在Onder17でそのクオリティを示しており、ゴールを決め、リーダーシップを備えるキャプテンとして注目を浴びている。「チームにとって重要な存在でありたいんだ。今のところ僕はフェイエノールトで毎年タイトルを取っているし、もちろんそれをなるべく続けたい。勝ちたいという意思、ベストでありたいという意思を持たないといけない」

 

フェイエノールトはこの契約で「とてつもなく大きな才能」をクラブに留めることができたとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「シャイクはその年齢にしては非常に大人びた人間。パーソナリティを備え、チームを牽引しようとし、さらに前線の複数のポジションでプレーできる選手だ。非常に良く成長しているし、来シーズンは基本的にはOnder19に加わることになる。この契約はシャイクにとってさらに成長を続けるための刺激になる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/tour%C3%A9-tekent-contract-een-bijzondere-dag