Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アシュラフ・エル・ブシャタウィと初のプロ契約

オルクン・コクチュとシャイク・トゥーレーに続き、フェイエノールトはアシュラフ・エル・ブシャタウィとも初のプロ契約を結んだことをクラブサイトで発表。フェイエノールト Onder17でプレーする17歳のMFは水曜午後のデ・カイプのビジネスルームで3年契約を結んだ。

 

ジェネラル・ディレクター エリック・フッデとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはフェイエノールトで何十人の選手たちと契約書にサインしてきたが、この水曜午後のビジネスルームでの光景は未だかつて経験が無いものだった。エル・ブシャタウィは30人以上の家族を連れ、初のプロ契約にサインする瞬間を見守って貰った。「これは間違いなく記録だよ」とフッデは観客に向けて笑顔で伝えた。

 

サインした後、エル・ブシャタウィは大勢の家族と共にこの瞬間と写真を収めていた。「僕はフェイエノールトですでに11シーズン プレーしている」とF-pupilとしてHOVからファルケノールトに移り、先週オランイェ Onder17でEK出場権を獲得したユース代表は語った。「11年間やってきてこのプロ契約を結べたのは素晴らしいご褒美。僕にとって重要な人たちと一緒にそれをお祝いしたいんだ」

 

「この契約は僕にとって大きな刺激だけど、同時に始まりでしか無い。僕の目標はこれから数年ユースで力を証明すること。それからこの素晴らしいクラブで何を成し遂げられるかは見てみよう」

 

来シーズン エル・ブシャタウィは少なくともOnder19に上がることになるとファン・ヘール。「アシュラフは良い視野とリーダーシップを備えた才能あるMFだが、まだまだ成長できる。この契約は彼に落ち着きを与え、そのために今後数年間ハードワークできるだろう。野望を持ちつつ、しかし我慢も必要」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/el-bouchataoui-blij-met-eerste-profcontract