Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Rodney Huijgenと初契約

Feyenoordは月曜午後にRodney Huijgenと初のプロ契約にサインしたことをclubsiteで発表。契約は2020年までで、Feyenoordに1年の延長オプションがある。geboren Dordtenaarにとってこれは夢の実現だ。「チームメイトたちが初契約にサインするのを見てきたからね。こうして自分もできたのはまだ現実ではないみたいに感じる」

 

HuijgenはSC EmmaとOranje Witを経てFeyenoordのjeugdopleidingに加入。「Varkenoordで2回のテスト・トレーニングを受けて、Feyenoordに来て欲しいと言って貰えたんだ」とこのmiddenvelderは振り返った。「最初の1年はC2 (Onder14)でプレーし、その後は全プロセスを経ていった」

 

17歳の時にHuijgenはFeyenoord Onder19に上がり、早速UEFA Youth Leagueに参加という特別なシーズンを経験した。昨シーズンもHuijgenはFeyenoord Academyの旗艦で試合に出つつ、beloftenteamでもプレー。Huijgen: 「最後のステップを踏むために全力を尽くすよ。すぐ近くまで来ていると実感しているし、この契約は全力を出し続けるための更なるモチベーションを僕にくれる」

 

Technisch directeur Martin van Geelはこのユース選手のメンタルの力を讃えた。「Rodneyは素晴らしいメンタリティを備えている。彼はどのチームにいても自分の席を得るために戦い続ける。さらにmiddenvelderとしてマルチロールな起用ができる。我々は彼にFeyenoordでさらに成長するチャンスを与えたい」

 


Rodney Huijgen tekent eerste profcontract bij Feyenoord

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/rodney-huijgen-tekent-eerste-profcontract---270519