Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カミル・ミアゼクと新契約にサイン

フェイエノールトは火曜午後にカミル・ミアゼクと新契約を結んだとクラブサイトで発表した。18歳のポーランド人GKはこれで2017年までデ・カイプに留まることになり、さらに2年の延長オプションもある。さらにミアゼクは今シーズンで契約が終わるロナルド・フラーフラントに代わり、新シーズンは第3GKとしてトップチーム入りすることも発表された。

 

ミアゼクは今シーズン フェイエノールトA1でプレー。この前のウィンタースト婦二はすでにトップチームに帯同してドバイでのトレーニングキャンプに参加していた。「あれが僕にとってとても良いテストだったよ」と彼は新契約を結んだ後に非常に流暢なオランダ語で語った。「フェイエノールトで新契約を結び、夏以降はトップチームに加われるのは僕にとって非常に大きな意味のあること。クラブが僕に大きな信頼を置いてくれているということだからね」

 

最後の言葉はテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールも認めるものだ。「我々はカミルに大きな可能性を見ている。彼は3年前に我々のユースに来て以来、人間としても選手としても大きく成長した。突然家族や友人たちから遠く離れるのは簡単な事ではないが、カミルはその状況に見事に適応し、ハードワークした。才能があるだけでなく、非常に優秀なメンタリティも備えているんだ。だから我々はこうして彼にトップチームで争うチャンスを与えることにした。トップチームの最高のGKたちと争わなければならないということではなく、我々はカミルに時間を与えるし、彼を全面的に信頼している」

 

ミアゼクにとって新契約にサインしたことは大きな目標の達成でもある。「オランダに来た時に、トップチームに到達するのが目標だった。この数年間は大きく前進できたし、フェイエノールトにとても感謝している。来シーズンがプロ・フットボールでの素晴らしいキャリアの始まりとなるのを願っているよ。フェイエノールトのゴール前のポジション争いは激しいのは分かっているけど、僕は戦うつもり。今の目標はいつかフェイエノールトの第1GKになることだからね」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/keeper-kamil-miazek-langer-bij-feyenoord