Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルテン、ゴー・アヘッド・イーグルスに警戒を怠らず(第31節ゴー・アヘッド・イーグルス-thuis前会見)

数字データからすればフェイエノールトはこの日曜に対戦するゴー・アヘッド・イーグルスはそれほど怖れる必要は無い。ゴー・アヘッド・イーグルスはリーグ戦ここ7試合に負けているだけでなく、まだデ・カイプでフェイエノールトに勝ったことはない。それでも監督 フレッド・ルテンは日曜の試合に向けて警戒を怠らない。「隅に追い詰められた猫は思いもしない跳躍をすることがあるもの。それにシーズンのこの時期には驚くような結果が生まれるもの」とルテンは説明した。

 

そのためにルテンはまず第一にエールディヴィジ17位相手にホームゲームにチームが100%集中することを求めている。「もし完全に集中しなければ足元をすくわれかねない。リーグのこの時期には躓いている余裕は無い」

 

その点ではフェイエノールトは先週のヴィレムII相手のアウエーゲームではやるべき事をやれない姿を見せてしまった。ルテン:「我々が最低レベルを下回ったということではないが、集中力が十分では無かった

」。結果としてフェイエノールトは貴重な勝ち点を落とし(2-2)、2位はほぼ視界から消えた。

 

それにより、これから数週間でのフェイエノールトの目標は3位確定に完全に向けられており、日曜にまた大きな一歩を踏めるはずだ。その試合でルテンがレクス・インマルスを起用できるかどうかは膝の痛みを抱えているためにまだ分からない。一方でハリド・ブラルーズは金曜のグループ練習に復帰し、ゲーム・セレクションに戻る予定。

 

Feyenoord – Go Ahead Eagles

Zondag 19 april om 12.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Blom

 

Vorige ontmoetingen

THUIS

30-03-2014 Feyenoord - Go Ahead Eagles 5-0

19-11-1995 Feyenoord - Go Ahead Eagles 2-2

25-02-1995 Feyenoord - Go Ahead Eagles 0-0

26-09-1993 Feyenoord - Go Ahead Eagles 1-0

27-02-1993 Feyenoord - Go Ahead Eagles 4-2

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/programma/feyenoord-go-ahead-eagles-eredivisie-20142015

 

 

目標が無くなりつつあり、すでに来シーズンへ向けての話題ばかりですが・・・

こういう時は去就が微妙なアナス、JPボエチウス、トニーの奮起に期待したいところ。でもトニーはやっぱりベンチですかね。10番にイェンスが入る可能性が高いので、良いところを見せて貰いましょう。