Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マヌと2017年までの新契約で合意

フェイエノールトはエルヴィス・マヌと2017年までの新契約で合意したとクラブサイトで発表した。21歳のFWの現契約は今シーズン末まで。マヌは近い内に新契約にサインする。

 

マヌにとってフェイエノールトにより長く留まることは今シーズン初めに立てていた目標だった。「僕にとってフェイエノールトに残ってここで成功したいという気持ちはいつもハッキリしていた。契約延長はこの数ヶ月の自分の成果だと思う。1年前はまだ誰も僕が何者か分からなかった。今は全てが変わってフットボールに集中できるのが嬉しいよ。とにかくこの合意は良いタイミング。明日は重要な試合が待っているからね。そこでこの素晴らしい週をさらに素晴らしいものにできるのを願っている」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもマヌとの合意に非常に喜んでいる。「彼はスピードと力強さのある将来が約束されたFW. エルヴィスは今シーズン我々にとって何度も重要な存在だったし、今後数年間 そういう時がまた何度も来るのを期待している。我々はお互いに将来に対して強い自信を持っているよ」

 

マヌは人生の大部分をフェイエノールトでプレーしてきた。D2からフェイエノールトに移った後、このドルドレヒト生まれのFWは2012年2月にトップチームで公式デビュー。マヌはデビューシーズンにリーグ戦4試合に出場し、その後2012-2013シーズンにはエクセルシオールにレンタルされた。

 

昨シーズン後半戦にはこの左バイテンはSC カンブールにレンタルされ、そこでエールディヴィジ15試合に出場。マヌは昨夏にデ・カイプに戻り、それ以来フレッド・ルテンのセレクションの一員に。

 

マヌは先日のPEC ズヴォレ相手のホームゲーム(股関節の怪我で欠場)まで、今シーズンのリーグ戦全試合に出場していた。彼はELでもフェイエノールトにとって大きな価値ある存在であり、Zorya Luhansk相手のPOではロスタイムに決勝ゴールを決め、Standard Luik相手のホームゲームでも決勝点(2-1)。マヌは木曜のHNK Rijekaとのホームゲームで怪我から復帰する。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/manu-tot-2017-bij-feyenoord