Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ネロムと2018年まで契約延長で合意

フェイエノールトはミケル・ネロムと2018年までの新契約で口頭合意したとクラブサイトで発表した。この24歳の左バックとの現契約は今シーズン限り。ネロムは近い内に契約にサインする。

 

「まとまって嬉しいよ」とネロム。「僕はフェイエノールトでとても楽しめているし、今シーズンはいっぱい試合に出れている。だから今後数年も自分が若い頃からプレーしてきたこのクラブの一員でいられることが決まって良い気分だよ」

 

ネロムはこの数ヶ月で監督 フレッド・ルテンのチームにおける不動のスタメンにまで成長した。「これが契約を延長するという僕の選択に大きく影響したのは確か。ほとんど全試合に出ているし、もっと高いレベルに成長できるだけの伸びシロが自分にあるのも感じている。でもそれはチーム全体にも言えること。難しいスタートの後で僕らは良い方向に進んでいるし、目標がどこにあるかはみんな分かっている。僕はここでまだ学びきっていないし、ここでまだまだ数ステップ成長できると確信している」

 

マルティン・ファン・ヘールは今月すでに契約延長に合意したリック・カルスドルプ、エルヴィス・マヌ、ルーカス・ヴァウデンベルフに続いてネロムとの契約延長できたことを喜んでいる。「これが長期的な安定をもたらしてくれるからね」とテクニカル・ディレクター。「それを別にしても我々はミケルにとても満足している。彼は今シーズン チームで不動の存在にまで成長した。DFとしてより完璧になったし、現在の我々のプレースタイルは彼の攻撃的クオリティに生来備わっているもの。ミケルが今後数年、フェイエノールトでさらに成長できると我々は確信しているよ」

 

ネロムはフェイエノールトのAセレクションで4シーズン目。この左バックは2011年N.E.C.とのホームゲームでデビューし、最初のシーズンでトップチームに18試合出場。デ・カイプでの2年目を終えた後にはオランダ代表のアジア遠征に参加し、代表デビューも果たしている。代表2キャップの彼はこれまでフェイエノールトでリーグ戦65試合に出場して2得点。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/nelom-tot-2018-bij-feyenoord

 

 

これまでなかなか安定したパフォーマンスを出せず、気迫が見えにくいタイプだったことでファンの信頼も得られてませんでしたが、ルテンのもとで急成長。これは今シーズン最大の嬉しい誤算と言って良いでしょう。おかげでコンゴロがCBに集中できているのも大きい。すでにクロスの安定感ではエールディヴィジ随一なので、あとはポジションプレーを向上させれば代表入りも十分可能なはず・・・