Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クラーシ 「多くの点で学ぶ事の多い1年だった」

フェイエノールトが2013-2014シーズンを2位で終われたのはシーズン終盤の力強い連勝による部分が大きい。この8連勝の間、フェイエノールトのキャプテンだったヨルディ・クラーシフェイエノールトの2013-2014シーズン年間概観本の中でこの1年を振り返った。

 

クラーシ:「FC フローニンゲンとのアウエーゲームに向けての準備中に監督に呼ばれ、グラツィアーノのキャプテンマークを僕が引き継ぐと言われたんだ。その瞬間は何度言えばいいのか分からなかったけど、すぐにすごい光栄なことだと理解できたよ。フェイエノールトのようなファンタスティックなクラブのキャプテンになれるんだからね。腕にキャプテンマークを巻いて、自分のパフォーマンスにもっと責任を感じるようになったし、シーズン最後の数ヶ月は幸運にもチームとして良くなった。だからそれに関しても監督は大いに賞讃されるべきだと思うよ。チームがFC トゥエンテとアヤックス相手に失望に終わった後に再びシャープな状況に戻し、スタメンにも何度も繰り返しサプライズを与えた。リーグ戦の終盤の僕らはかなり強くなっていったし、その結果が2位なんだ」

 

’'’キャプテンマークを任された事は君の成長にどのくらい貢献する?’’’

「僕は生来お喋りじゃないけど、キャプテンとしてなるべく声を出してコーチングしなければいけない。その部分は僕がまだ前進できるところだけど、もっともっと良くなれる。それにピッチの外でも他の選手を助けられる事があればなるべくするようにしているよ。責任感は僕にキャプテンとしての歓びをもたしてくれている。だから僕にとっては多くの点で学ぶ事の多いシーズンだった。チーム全体同様に僕自身も低調なスタートだったけど、特にシーズン後半はどんどん力強くなっていったと感じているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/clasie-%E2%80%98in-meerdere-opzichten-een-leerzaam-jaar%E2%80%99