Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ダミエン・ヘルトーフが新たな育成責任者に就任

フェイエノールトは7月1日からダミエン・ヘルトーフが新たに育成責任者に就任するとクラブサイトで発表した。現在フェイエノールトA1で監督を務めているヘルトーフは今シーズン限りでアゼルバイヤンのFC Gabalaへと去るステンリー・ブラルトの後任となる。フェイエノールトとヘルトーフは1年契約で合意したが、お互いにより長期の関係を見込んでいる。

 

フェイエノールトがブラルトの後任に求めていた条件をヘルトーフはほとんど全て満たしていたと、テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「ダミエンはこの2年間A1で素晴らしい成果を挙げた。クラブとファルケノールトのメソッドをよく知っており、元フットボール選手であり、コミュニケーション・スキルに長じ、教育面でのバックグラウンドもある。ダミエンにとってこれはさらに成長するチャンスであり、我々も全幅の信頼を置いているよ」と語ったファンヘール。彼は成功を収めているユース育成の組織をなるべく変えない事が重要だと指摘した。「我々はこの数年やってきた形を継続していきたい」

 

フェイエノールトのクラブ・フロントから育成責任者の役目を任されたのはとても光栄だとヘルトーフ。「多くの責任を負う、非常に重要で素晴らしい役目。ステンリー・ブラルトのもとで築いてきた組織をしっかり継続していくのは私にとって大きなチャレンジだ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130507_hertog_hoofd_academy