Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ブラルト、今シーズンでフェイエノールトを去る

ステンリー・ブラルトが今シーズン限りでフェイエノールトを去る事が決まった。フェイエノールトで8年間ユース育成責任者を務めてきた彼のもとでフェイエノールトのアカデミーはここ3年連続オランダ最優秀ユースに選ばれているが、ブラルトは新シーズンからアゼルバイヤンのトップ・プロリーグのクラブ FC Gabalaのユース育成責任者に就任する。

 

「私が国外挑戦にオープンということは度々言ってきた」とブラルト。「Gabalaからオファーを受けた後、あらゆる点を考慮して考えてきたが、最終的にこの挑戦を選ぶ事にした。第一にはクラブと話をした人たちの考えに強くひかれたため。それに金銭条件も良かったのも否定はできない」

 

ブラルトはファルケノールトでの8年間を大きな満足と共に振り返った。「素晴らしい人々と一緒に働けた、最高の8年間だった。その事実を私から奪う事は誰にもできない。私がこれからもフェイエノールトを身近に追い続けるのは間違いないよ。いまの状況をベースにして、クラブがさらに良いモノを築く事ができるのを願っている。私が何を遺していくかも分かっている。我々が成し遂げた最も素晴らしいものは、我々がみんなで一緒になって働いたそのやり方だからね」

 

ブラルトがフェイエノールトを去るのは非常に残念だとテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「ステンリーはフェイエノールトで8年間ファンタスティックな仕事をしてくれた。去るという彼の選択も、だから我々は尊重しなければならない。フェイエノールトでファンタスティックな時間を送った彼に我々はこの新しい挑戦のチャンスを与えることにした」

 

フェイエノールトはこれからブラルトの後任を探すことになる。「ステンリーがファルケノールトの全チームと一緒に築いてきたもの全てを上手く引き継いでいくのが我々の仕事だ」とファン・ヘール。「今はとても良いベースがあるし、新しいユース育成責任者と共に今後数年さらに進んでいきたい」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000041899-999-10010000000003.aspx