Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

FC ユトレヒト戦でまず第一目標を安全圏へ

今週 ロナルド・クーマンが選手たちに次の対戦相手であるFC ユトレヒトのストロング・ポイントを尋ねた時、選手たちは主にチームスピリットとフィジカルの強さがあのチームの武器だと指摘。クーマン自身も金曜の会見で、FC ユトレヒトのプレースタイルをそれに付け加えた。「彼らは大抵2スピッツのシステムでプレーしており、それによって多くの相手をトラブルに陥れている。だが日曜は我々が前へと大きなプレッシャーを掛けていきたい」

 

フェイエノールトが日曜の試合に勝利できれば、現在の順位表での5位に11ptsの大差を付けることに。「我々の今シーズンの第一目標は欧州戦の出場権確保。FC ユトレヒトに勝利すればその目標にかなり近づく」

 

同時にフェイエノールトはこの勝利によってティートル争いの重要な位置に留まることになる。「外側の世界がそれを気にするのは当然。我々は良い方向へ向かっているが、それを実現するまでにまだ多くの試合に勝たなければいけないということも分かっている。だから我々はこれまでと同じやり方で続けていく」

 

そのプロセスの重要な部分が労働と休養の割合であり、クーマンは日曜も完全にフィットしたセレクションを活用できる。今週はオランイェのプレセレクションに選ばれた全員に対し、来週の代表戦日程を考慮して特別休暇が与えられた。

 

金曜にはトニー・フィリェナが6人のチームメイト共にオランダ代表の最終セレクションに初招集というニュース。「7人が選ばれたということはもちろんとても誇りに思う。フェイエノールトでかつてあったことかどうか私は知らない。トニーにとっては正当なステップだ。彼はドアを叩いているし、大きな才能があり、いくつもの成長を見せている」

 

Feyenoord – FC Utrecht

Zondag 17 maart om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Liesveld

 

Statistieken

Thuis

11/03/2012 Feyenoord - FC Utrecht 1-1

08/08/2010 Feyenoord - FC Utrecht 3-1

22/11/2009 Feyenoord - FC Utrecht 0-0

09/11/2008 Feyenoord - FC Utrecht 5-2

06/04/2008 Feyenoord - FC Utrecht 3-1

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130315_vbs_utr

 

 

94年組の最初のオランイェ・デビューはやはりトニー。まぁ大したものですが、まずはユトレヒト戦。お得意様ですが油断ならない相手なのできっちりと勝って、4位以上キープはもちろん、ここらでティートルレースの本命に名乗りを上げるフットボールを見せて貰えれば最高ですね~。

 

いつも通りのプレッシングでフットボールをさせずに、早めにリードを奪ってくれれば良いんですけど。