Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・カイプでの連戦へ

これからの1週間、フェイエノールトはホームでの3連戦が組まれており、デ・カイプで好結果を出すチャンスを迎える。まず来たる日曜にFC ユトレヒトとのリーグ戦に始まり、木曜にはFC ドルトレヒトをデ・カイプに迎えてベーカー戦2回戦、さらに来週日曜のADOデン・ハーグとのホームゲームで締めくくる。特に順位表でまだ差が小さいことを考えれば、フェイエノールトにとっては勝ち点を稼ぐチャンスだ。「しっかりとやれれば、順位は上がっていく」とクーマンは金曜午後のデ・カイプでコメント。

 

フェイエノールトが先週日曜に勝ち点を落としたのは、主に失点の仕方が悪かったためだった。アウエーで3得点すれば普通なら勝利に十分のはずが、フェイエノールトは低調な守備のためにナイメヘンで2ptsを落としてしまった。クーマンは日曜のユトレヒト戦では改善を期待している。「これからの試合で我々が失敗から学んだことを見せることが重要」とクーマン

 

クーマンは同時に、ミスもフェイエノールトの若い選手たちが成長するための一過程だと説明。「21歳や22歳の選手たちはまだ成長途中。彼らがミスをすると外野は彼らが成長していないと考えるが、彼らには前進するための時間を与えなければならない。だがミスの数を減らさなければならないのは明らかだ」

 

その点でも先週のN.E.C.とのアウエーゲームでのミスが頭に上る。「選手たちは鏡を見て己を振り返った。これからの試合は彼らが自分たちのミスから学んだということを見せる舞台だ」

 

同時にN.E.C.戦はフェイエノールトにとって、これからの期間へ向けて取っ掛かりになる点もあった。「攻撃面では多くのチャンスを作っていた。ただ、これまでの試合に比べても守備面でのミスの数があまりに多かった。これまでは我々のDF陣はほとんどチャンスを与えていなかったんだ。だからN.E.C.戦はアクシデントだったと信じている」

 

Feyenoord – FC Utrecht

Zondag 22 september om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Kuipers

 

Eerdere ontmoetingen:

 

Thuis:

17/03/2013 Feyenoord – FC Utrecht 2-1

11/03/2012 Feyenoord – FC Utrecht 1-1

08/08/2010 Feyenoord – FC Utrecht 3-1

22/11/2009 Feyenoord – FC Utrecht 0-0

09/11/2009 Feyenoord – FC Utrecht 5-2

 

Uit:

12/08/2012 FC Utrecht – Feyenoord 0-1

11/12/2011 FC Utrecht – Feyenoord 2-2

10/04/2011 FC Utrecht – Feyenoord 0-4

14/02/2010 FC Utrecht – Feyenoord 0-0

03/05/2009 FC Utrecht – Feyenoord 2-2

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/feyenoord-fc-utrecht-eredivisie-2013-2014

 

 

毎度お馴染み、お得意様のユトレヒト戦です。デ・カイプでの試合ですし問題無く快勝して立ち直りの取っ掛かりにしたいところ・・・。

 

バッカルはまだセレクション外ですが、ボエチウスはもう問題無く、スタメンに戻れるでしょうか。と、なるとアルメンテーロスが右サイドか・・・。

 

DF陣をどうするかはまぁ見てみましょう。並びは変わらないか?先週デ・リデルが怖ろしく好調だったので気をつけたいところですが、しっかりプレスをかけられれば問題無いんですけどねぇ。