Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ミケル・ネロムと契約延長

フェイエノールトはミケル・ネロムとの契約延長オプションを行使。22歳のDFはこれにより2015年までクラブに留まることになる。現行の契約は今シーズン末まで。

 

サイン後にネロムはフェイエノールトからの信頼に大きな喜びを見せた。「この延長でこのクラブでさらに成長するための猶予を貰えた。クラブも僕も今は上手くいっているし、前進していると思う。クラブとテクニカル・スタッフからの信頼も感じているよ」

 

成長の好例としてネロムは先日のPSVとのホームゲームを挙げた。この左バックは負傷したブルーノ・マルティンス・インディに代わり30分過ぎにピッチに。「ウォーム・アップの時間がほとんど無かったけど、かなり簡単に試合に入る事ができた。いつもプレーできている訳ではないけど、僕にとっては良いトレーニングができてしっかり成長できているという良いサインだったよ」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールもネロムのクオリティについてPSV戦を例に挙げた。「ああいう試合で突然途中出場で入らなければならない状況であれだけ良いプレーをしたのはとても見事だ。いまDFラインのポジション争いはとても激しい。スタメン選手はそのままみんなオランダ代表のセレクション。ミケルが時に失望を感じてもしょうがないが、彼は常にプロフェッショナルにやってくれている。ここ2試合はその良い例だ」

 

ネロムはユースの大部分をフェイエノールトで過ごし、2009年かにエクセルシオールのトップチームに。2011年にフェイエノールトに戻った。ここまでリーグ戦35試合に出場している。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130307_nelom_contract