Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハール、ハンガリー戦前日会見

ボンズコーチ ルイ・ファン・ハールは火曜にブダペストのFerenc Puskás Stadionで対戦するハンガリーが非常に守備的なプレーをしてくるだろうと予想している。「彼らは自分たちのクオリティがコンパクトなプレーで守ることにあると分かっている。攻撃的なプレーをするトルコ相手よりも難しくなるだろう。彼らのシステムが4-1-4-1であることが全て物語っている。非常に守備的だ。呑気だったトルコのように我々はいつも相手を落とす穴を探るが、ハンガリーにはそうした穴はない」

オランダのスタメンに大きな変化は必要ないとファン・ハール。「個別のケースに置いては他の選手を使うかもしれない。バラーシュ・ジュジャクやVladimir KomanといったクリエイティヴなMF相手に得点に選手を起用するかもしれない。それは明日になれば分かるだろう」

火曜夜に誰がオランイェのゴールを守るかについては、ファン・ハールは笑顔でかわした。「金曜の第2GKは明日もまた第2GKかもしれないよ」

この数週間のオランイェの『成長』について、ボンズコーチは進んでコメント。「グループ内に信頼が生まれてきている。トルコ戦では素晴らしいチームスピリットが見えた。チームはそういうものを出さないといけないし、それは観客も同様」

代替招集にアダム・マヘルを選んだ理由についてファン・ハール。「マヘルは私から見てフェルのポジションに最適な選手。AZでもそこで多くプレーしている」。右ハーフのポジションについては二つの選択肢がある。トルコ戦後半のようにストロートマンを守備的MF、マヘルを右ハーフに置くか、それともより守備的なハンガリー相手にヨルディ・クラーシに2回目のチャンスを与えるかだ。

会見でファン・ハールは二人の負傷者、ティム・クルルとリロイ・フェルにについても言及。「トルコ戦で重要な働きをした後に離脱しなければならないのは彼らにとって悲しいこと。リロイは深刻な怪我でもあるから、FC トゥエンテにとっても困ったこと。スティーヴ・マクラーレンがああいう重要な選手の代わりを見つけられることを願っている」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/13681/hongarije-zeer-defensief